HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 問題ありの妊娠初期を乗り...

問題ありの妊娠初期を乗り切る方法

2015.2.26 20:42    0 3

質問者: おむぎさん(31歳)

はじめまして。妊娠4ヶ月のおむぎと申します。

つわりから始まり、ごく初期から腹痛に悩まされ、つわりが落ち着いてきた今は「切迫流産になる可能性がある」と言われて自宅安静しています。

可能性があるというなんとも宙ぶらりんな状態で余計不安が募り、つわりやら腹痛やらでかれこれ3ヶ月ほぼ引きこもりで、ここに来て切迫流産の可能性。そろそろ精神的にどうにかなりそうです。

そこで、私より辛い思いをした方はたくさんいらっしゃると思うんですが、こういう精神的に辛い期間をどのようにして乗り切ったか、よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠中、つわり以外は全くトラブルがありませんでしたが、妊娠7ヶ月で臍の緒が捻れてしまい、残念ながら死産してしまいました。
妊娠中は不安や体調が優れずつらいでしょうけども赤ちゃんが元気に育っているわけだから、幸せに思わないとね!
頑張って!

2015.2.26 22:15 9

天使ママ(36歳)

双子妊娠で初期は酷いつわりで食べれずひたすら寝てました。
悪阻が終わったと思ったら子宮口が開く危険ありと手術で入院となりました。
退院し安定期だし出産準備をと思ったら切迫流産と言われ自宅安静するも、悪化し結局出産まで入院でした。4ヶ月ほど・・・

治療して待望の妊娠でやりたいこといっぱいあったけど何もできず、用意はネットと親に頼みました。

でも流産経験もあったので何より無事に産まれてきて欲しい気持ちだけで乗り切りました。
体調良い日は編み物やらして赤ちゃん用品作って気晴らししてました。
おかげで保育器も入らず元気な子が生まれました。産んでからは忙しいけど幸せで入院の辛さは忘れました。
大変だけど楽しみが待ってるので頑張って下さい

2015.2.26 22:32 7

P(35歳)

つわり&切迫、心身共に辛いですよね。
私は2児の母です。
2回の妊娠とも不育症の治療の為に胎嚢が確認出来たと同時に入院・24時間持続点滴、その後切迫流産・早産で7ヶ月の入院生活を送りました。
つわりは吐くことはなかったものの常に重度の胃もたれに苦しみました。
張り止めの点滴の副作用にも悩まされました。
最後の3ヶ月はトイレ、食事以外はベッドで過ごし、シャワーも禁止。清拭でした。
常に早産に怯えていましたが、私は二人を生む前に死産・流産を3度しているので「産声を聞けるなら」と言う気持ちで自分を奮い立たせました。
結局2回とも早産となってしまい1ヶ月近く毎日子供のいるNICU通いとなり身体的にはしんどかったです。

赤ちゃんの為、と思って頑張るしかないと思います。早産は生まれた時だけでなく、その後も心配は続きます。
終わりのある辛さです。頑張りましょう!

2015.2.27 03:26 6

はるゆいママ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top