HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 自動の搾乳器はどうですか?

自動の搾乳器はどうですか?

2015.3.8 06:56    0 9

質問者: さちさん(34歳)

手動の搾乳器を購入しようとネットを見てたら自動というものがあるのですね。

レビューを見てたらお値段高めだけど評価も高く手動より沢山取れやすいなど書いてあり、使い心地などどうでしょうか?
3倍くらい手動のより高いのでそこまでして買うまでもない感じでしょうか?

母乳が沢山出るなら返って手動でもいいかと思いますが向こう1年くらい使っていきますし、まだ産後数日で十分出なく手での採取と搾乳器で苦戦しているので1滴でも多く取りたいのと時間がかなりかかり搾乳だけで疲労困憊になってしまっています。

ちなみに搾乳器を使えるくらい出るようになったのも最近です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は手動を使っています。

西松屋で二千円程で買ったチュチュベビーのものです。
自分でポンプを何度も何度もシュポシュポと握って搾乳するのですが、とっにかく疲れます。腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい疲れます(笑)

私は一度で150cc搾っているのですが、10分近くかかります(。-∀-)その間ずーっとシュポシュポしています。

なので、手動の私は「高くても電動にしておけばよかったな~」と思ったのが率直な感想です!!

2015.3.8 08:32 8

一児の母(25歳)

主です。

150ccも取れるなんて羨ましいです。
まだ全ての乳腺が開いてなくて20〜30分しても20ccくらいしか取れてない状態です…。
貴重な意見ありがとうございました。

2015.3.8 10:59 4

さち(34歳)

こんにちは。

メデラの電動買いました。トイザラスにも売ってましたよ。

私は事情がありすぐに完ミになってしまったので結局2ヶ月位しか使用しませんでしたが、それでも購入して良かったです。

入院中に手動と電動を両方試させてもらいましたが、手動はとても無理だと思いました。
当時は体調が悪く少しでも楽をしたかったですし、これのお陰で赤ちゃんに少しでも母乳を与えることができたので良かったです。

2015.3.8 11:26 6

匿名(36歳)

一人目の時に、私も予算で手動を購入したのですが、手が疲れるし、何度もシュポシュポしてるうちに調子悪くなってきてしまい、はたして2人目の時は使えるかなぁと心配していました。
それで、ちょうど2人目を産んだ時に、友人から電動のを貰いましたが、それがとても早くて楽でした。

授乳期って少しでも休みたいと思うので、時短は大切だと思います。

2015.3.8 13:33 8

まこ(37歳)

値段にとらわれず、
自動のメデラがおすすめです。

手動は腱鞘炎になるし、きっと自動を買うことになりますよ!
そういう友人がいました!

たかいけど、きちんと搾乳できるようになっているので、メデラをかうと失敗ありませんよー!

2015.3.8 13:33 7

ひなっぴー(31歳)

やはり電動は楽なんですね。
お金はかかりますがこの際手動と電動両方買うのもありですね

ベビザらスではなくトイザらスにあるんですね。
住んでる地域にベビザらスがなかったのでいい情報聞きました!
ありがとうございました。

2015.3.8 15:15 0

さち(34歳)

すみません。うちの近所のトイザラスはベビーザラスも一緒になっています。

電話で聞けばあるか教えてくれますよ。売ってるといいですね。

2015.3.8 16:54 1

匿名(36歳)

初めまして、私も最初は悩みましたが、結局手動を買いました。

私は母乳の出はとても良かったのですが、娘が上手く飲めなかったため、最初はずっと搾乳でした。慣れないのもあって入院中は寝る間もなく絞っている状態だったので、退院後もこれが続くと思うと辛くなり、看護師さんに自動の搾乳機について相談したところ、あまりおすすめはされませんでした。
自動は楽ですが、手動と違って搾乳する時の圧(強さ)を調節出来ないため、乳首を痛めてしまうことがあるそうで、私が娘を産んだ産院では早産などで本当にごく僅かしか母乳が出ない人にしかすすめていないとのことでした。

主様は今後一年搾乳機を使うことが確定しているのでしょうか?それでしたらずっと手動というのも大変だと思いますので、自動を買われるのも良いかと思いますが、そうでなけば手動で様子を見ても良いかと思います。
私も長期で搾乳機を使う覚悟はしていましたが、保護器の使用により思っていたより早く直母が出来るようになり、実際搾乳機を使ったのは1ヶ月半くらいだったので、自動を買わなくて良かったです。

ちなみに、私も入院中はメデラを使用し、退院後もそのつもりでしたが他のと値段が倍近く違ったので結局ピジョンにしましたが、哺乳瓶に直接つけられるので使い勝手はとても良かったです。使い心地は高いだけあってメデラの方が良かったですけどね。

長々と失礼しました。
これから色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆

2015.3.8 23:42 1

ひぃ(30歳)

電動のも、強さは何段階かあって、調整できますよ。
物によるかも知れませんが。

あと断乳の際に、いきなりやめると胸が張って辛いし、乳腺炎になる人もいるので、私は少しずつ絞っていく様にしました。

2015.3.9 17:01 1

めぐみ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top