HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 搾乳器ってどうですか?

搾乳器ってどうですか?

2007.10.29 10:40    0 7

質問者: りんご「さん(26歳)

もうすぐ、1ケ月になる子供をもつ者です。
搾乳器についてお聞きしたいのですが、自動の搾乳器や手動の搾乳器が売られていますが、搾乳器は上手にしぼれるものなのでしょうか?時々自分で搾乳することがあるのですが、上手に絞れることができるなら購入してみようかと思っています。ちなみに、手動を購入しようと考えています。
 搾乳器を使われたことがある方、ぜひご意見お聞かせ願えないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りんごさん、こんにちは。

2ヶ月の子持ち、おじゃると申します。
感想は人それぞれだと思うので、
私の意見は。として読んで下さい。

上の子の時に、ピ●ョンの手動式搾乳器を購入しました。
仕事をしていたわけではないので、頻繁に搾乳することはなかったのですが、タイミングにより、はってしまったりしたときに搾乳してました。
が、残念ながら私にはピジョンが合わなかったらしく、とても痛くて搾乳する事ができませんでした。
なんて書いたらいいかわからないけど、すっごい引っ張られる感じで痛くて痛くて。
子供に吸われる方が、まだいい!ってくらい痛かったのを覚えてます。

そして、今は…
ピ●ョンは断念して、別のものを購入しました。
medela(メデラ)社のHarmony(ハーモニー)手動式搾乳器
と、言うものです。
これは、本当に痛くなくてサクサクと搾乳できました。

皆が皆、同じ感想ではないと思うので、一つの感想として受け取って下さい。

2007.10.29 13:28 12

おじゃる(35歳)


私は、とっても重宝しましたよ!
すぐに慣れて上手に搾乳できるようになりました。
ただ、自動のモノをお勧めします。
手動のタイプを使っている友人は、自分でプシュプシュやるのが、大変で手が疲れると言っておりました。
なかなか持続できず、あまり搾乳できないと。
自動のタイプは、おっぱいに器具をあて、スイッチを押すだけです。
とっても簡単で便利でした。
がんばってね。

2007.10.29 14:16 61

息子は2才!(37歳)


母乳の出が悪くて、自分で絞っていても疲れてしまい、搾乳器も併用していました。
おっぱいが張っているときに搾乳すると、ビューッとたくさんの糸が出るみたいに、面白いくらい搾乳できます。
(使い始めは慣れていなくて、痛く感じました)
ただ、おっぱいの部位によっては「ここにたまっているものが搾乳できていない」ような感じがして、そういったところは手で搾っていました。
息子は2才!さんがおっしゃるとおり、自動の方が楽をできるとおもいます。

2007.10.29 16:26 22

KY(35歳)


私はピジョンの物を購入しましたが、結局空気が入ってしまって全く搾乳できず使用できませんでした。

その後桶谷式母乳マッサージを受けに行った際、助産婦さんに

「あんな物使ったら乳首を痛めてしまうから駄目よ〜!」

と言われました。

2007.10.29 17:21 74

快晴(30歳)


定期的に使うなら、自動のが断然お勧めです。疲れますよ、手動。ただ、足踏み式という電気を使わないタイプも良いそうです。

大切なものだから、看護婦さんも一番お勧めのメーカーの一番高いものに投資しました。子供が2歳になるまで昼間搾乳したので元は取れたと思います。

2007.10.30 03:42 70

かちぇんだ(39歳)


たくさんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。みなさんのご意見を参考に少し検討してみたいと思います。

2007.10.31 00:38 14

りんご(26歳)


まだ読んでいらっしゃるかな。

肝心なことを書き忘れました。搾乳機で出る体質と出ない体質があるようです。私は幸いばしゃばしゃ出る体質でした。

試さないとわからないので、もしレンタルであればひと月でも試してみると良いかもしれませんね。

また、色々な本を見ても世界一のブランドとされているのはスイスのメデラのようです。

2007.11.2 00:12 14

かちぇんだ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top