HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近のKLCについて

最近のKLCについて

2015.3.12 12:14    0 8

質問者: ラベンダーさん(39歳)

こんにちは。
私は二年前にKLCを卒業して、最近二人目希望で受診した者です。
二年前と違う点があり、戸惑ってしまいました。
例えば風疹について
二年前は、「風疹はやりましたか?」「やりました」で済んでいたのに、今回は、抗体の数値まで確認されました。
また、持病について
二年前は、主治医の意見を聞かれただけでしたが、今回は「直近に主治医に受診してからでないと治療は再開できない。」と言われました。
患者にとってはいいことなのですが、とにかく慎重になったなという印象です。
一通り経験しているので、次はこうだと思っていたことが違うと、びっくりしてしまいます。
こんなに慎重なのは
私が二歳年をとったからなのか?
院長が変わったからなのか?
たまたま慎重な先生にあたったからなのか?
通院を再開されたかたで、同じような経験されたかたはいらっしゃいますか?今後治療を再開するうえで気を付けなければいけないことがあれば教えてください。(採卵時の支払の変更は知っています。)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年とは言っても時代が変われば方針や中身も変わってくると思います。
それとも慎重じゃないほうが良かったのですか?
気にしすぎのような気がします。
きっと主さん自体が年齢を重ねてしまって切羽詰まってるから余計にそう感じるのかも?

2015.3.12 13:20 5

みな(34歳)

みなさん、お返事ありがとう。
気にしないで頑張ります。

2015.3.12 16:00 2

ラベンダー(39歳)

風疹については、予防接種したとしても抗体がつきにくかったり、気づかないうちに最近かかっていたなんてこともあるので通常は数値で判断するものだと思っていました。

問診だけより安心出来ると思います。
今後の治療がうまく進むと良いですね。

2015.3.13 08:44 2

チョッパー(37歳)

チョッパーさん、お返事ありがとうございました。
風疹は、二年前主治医から数値が高いと言われてましたから、安心していました。
でも、今回は
「まあいけるかな」
になりました。
二年前だからといって、安心してはいけないのですね。

2015.3.13 15:54 3

ラベンダー(39歳)

昨年KLCに初診に行きました。

その際の風疹抗体が16で、予防接種しないと治療しないと言われました。

他の病院では16はOkだったので気にしてなかったのですが。
KLCでは色々と言われましたよ。
あなたが風疹になったら子供に責任をとれるのか、云々。
長々と。

予防接種して出直しと言われ、予防接種して32に増えたものの・・・
すぐに16に戻りました。

抗体がつかないみたいです。
結局、夢クリに通院して妊娠しましたがー。

2015.3.13 16:21 3

アン(40歳)

アンさん、お返事ありがとうございました。
KLCのお話でありがたいです。
もう出産はされたのですか?
おめでとうございます。

私は、抗体は256でした。
親が、風疹はやったよと言っていました。
個人差がありますね。
KLCでは、32あればいいということなのでしょうか?

私も持病のことを長々と言われました。
秒殺の診察に慣れていたので、意外でした。

私は、移植しか希望していないので、転院する気はないのですが、アンさんが転院を決めた理由はなんだったのですか?
よろしければ教えてください。

お体大事になさってくださいね。

2015.3.13 23:36 0

ラベンダー(39歳)

私はまだ妊婦ですよ。安定期を過ぎました。

抗体256もあるなんて羨ましいです。
16が微妙なラインなので、32以上あればいい気がします。
秒殺と聞いていたので、長々と説教されたのは意外でした。

移植のみということは、凍結卵がおありなのですね。
どうか上手くいきますように。

転院理由は、KLCに夫も一緒に行かなければいけなかったからです。
(先生が夫に意思確認をしないと、治療してくれない)

夫は仕事が忙しくて平日は休めないし、土日は病院が混雑するようで、疲れている夫を連れて病院に行くのが不憫に思えて・・

夢クリは、私だけが行けばいいので、楽だったのですよ。
あと、夢クリの方が治療の幅が広いというのもありました。
夢クリがダメならKLCにお世話になろうと思っていたのですが、2度目の移植で妊娠しました。

ラベンダーさんも頑張ってください!

2015.3.18 18:44 0

アン(40歳)

アンさん、お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

転院の理由は、旦那様のためだったのですね。お優しいですね。
治療に幅があるのはいいですね。転院して良かったですね。

アンさんのお話聞いて、私も初診のことを思い出しました。
一人で行ったのですが、
「とにかく旦那さんを連れてきなさい。そうでないと進まないよ。(連れて来ないで)不倫相手の精子を持ってこられても困るでしょ?」
と医師に真顔で言われて、私は固まってしまいました。
一言も「主人を連れて来ない」とは言っていないのですが・・・。
そして、なぜ唐突に不倫の話?

私はKLCしか行ったことがないので、旦那さんは来院するのが当たり前だと思っていました。病院によってこんなに違うのですね。

アンさん安定期を過ぎたということで、順調なのですね。
そろそろ胎動が感じられるころでしょうか?
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2015.3.23 08:21 0

ラベンダー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top