HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 男性不妊は泌尿器科?

男性不妊は泌尿器科?

2015.3.14 21:03    0 4

質問者: ジェンティルキズナさん(33歳)

今滋賀の竹林ウィメンズクリニックで不妊治療を受けています。

二回の精液検査をして無精子でした。血液検査待ちです。

これから手術となると外部の泌尿器科の先生ががするそうなんですがこういった男性不妊のパターンで竹林さんで男性側の手術をされた方はおられますか?

それとも泌尿器科の名医みたいなところに行った方がいいのでしょうか?滋賀、京都、関西でそういった名医はおられるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫が無精子症です。
泌尿器科ではなく、男性不妊の治療(手術)もやっている不妊専門のクリニックがいいかと思います。

私の場合は、最初に行った不妊専門のクリニックで夫の無精子症が分かり、そこでは治療ができないので、東京在住なので、木場公園クリニックを紹介されましたが、
九州のセントマザーにも院長先生宛にメールして相談しました。
結局、木場公園で手術しました。

滋賀、京都、関西の情報ではなくてすみません。

2015.3.15 00:25 6

あさ(35歳)

京都在住です。
竹林クリックの事は分かりませんが…
うちの夫も3年前に無精子症で血液検査の数値的に非閉塞性だろうと言われ絶望的になりました。
が…結果、本当に少しですがMD-TESEで精子を発見→冷凍、その後4回目の顕微受精で出産出来ました。
色々調べた結果、うちは京都の烏丸御池の足立病院の敷地内にある「いちおか泌尿器科」に行きました。
市岡先生は京大で男性不妊の研究をされていて、MD-TESEの手術数がとても多い(ほぼ毎週土曜)と言うのが決めた理由です。
MD-TESEは慣れ(どれだけ手術数をこなしているか)が結果を大きく左右すると聞きましたので…
良かったら一度ホームページ見てみて下さい。

2015.3.15 02:23 8

しの(39歳)

はじめまして。
我が家は男性不妊ではありませんが、私が原因の為、顕微授精を行っています。

知り合いの方で無精子症の方がいて、一人は東京の木場公園クリニックで治療をし授かりました。

もう一人は、九州のセントマザーから大阪のリプロダクションクリニック大阪に転院し治療をしていました。
このクリニックの先生は無精子症治療では有名な方で、テレビにも出ていました。

先生はブログもやっているようですし、一度ご覧になられたらいかがでしょうか?

関西でお探しならお勧めの病院だと思います。
通っている方が、みんないい病院だよと言ってました。

2015.3.15 14:28 5

ゆみっち(36歳)

あささん、しのさん、ゆみっちさん、
回答ありがとうございました。

セントマザーはメールをして返信がありました。ここにしようかと決めていましたが大阪と京都の教えて頂いた病院も調べてみようと思います。

2015.3.16 23:45 10

ジェンティルキズナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page