HOME > 質問広場 > くらし > 家族4人の布団どうやって...

家族4人の布団どうやって並べますか?

2015.3.25 23:42    1 3

質問者: ゆうさん(秘密)

現在2歳の子、夫との3人暮らしで、まもなく赤ちゃんが生まれます。
今は3LDKの社宅に住んでいて和室に布団を敷いて寝てます。
同じようにお布団で寝てる4人家族の方いらっしゃったら
教えてください。

我が家は夫と2人だったときはW一枚。
3人になってSを2枚。
4人になるのでWとSを並べて使ってみたのですが
2歳の寝相が悪いのもあり、今ちょうど良い感じがしていて
これじゃ赤ちゃんが生まれたら狭いかも?と思って・・・。
またさらにSの布団を買い足すか迷ってます。(S3枚にすべきか?ということです。)

転勤族でできる限り荷物は増やしたくないので
WとSを買い足した際、それまで持ってた布団は一枚を残して処分したので、Wはまだ新しいのにSを買い足すのもなぁと。
そんな高い布団ではないのですが。

みなさんのご家庭ではどんなですか?
買い足すのは別に生まれてからでもいいんですけど参考までに教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はもう子どもたちは大きいのですが、上の子小3、下の子4歳くらいまで、シングル3枚で4人寝ていました。
並べて3枚しか敷けなかったので…。
その後、並べて3枚と頭の方に横向けに1枚敷いて合計4枚で一人ずつ寝て、上の子は中学生を機に一人部屋で寝ることになりました。
友達の所は、子どもが小さい時はダブルとシングル1枚ずつで、4人寝ていましたが、夏場に子どもの寝相が悪すぎて、もう1枚シングルを買って、お父さんが別部屋に行っていました。

2015.3.26 07:43 6

匿名(40歳)

夫婦二人~次女が産まれるまでシングルの敷布団2枚で寝ていました。次女が産まれてシングル2枚+ベビー布団に(長女出産時に購入したけどほとんど使用しなかった布団)

その後 引っ越して部屋が広くなったのでシングル3枚並べて4人で寝ています。シングル2枚に私と娘二人が寝ている状態なのですが、真冬以外は子供(7歳と5歳)がゴロゴロ転がってきて顔面にかかと落しされたりしてめちゃくちゃ痛いのでシングル4枚にしました。広々として快適です。

2015.3.26 08:33 5

メリー(35歳)

今は私と主人と1歳の息子で、シングル2枚で寝ています。

6月に2人目が産まれる予定ですが、息子が0歳の頃に使っていた小さめサイズのベビーベッドを足元に置いて寝かす予定です。

2人目がベビーベッドに入らなくなる頃には、今の寝室に子ども2人、私と主人は居間で寝るかなぁと考えています。

2015.3.26 10:31 3

ちぃ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top