HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > PCOSで人工授精された方

PCOSで人工授精された方

2015.3.27 15:07    0 3

質問者: ひんころさん(33歳)

ジネコ会員

初めまして
PCOSで人工授精して妊娠した方いらっしゃいますか?
私は治療してまだ4カ月ですがタイミング飛ばして人工授精しました
今は結果待ちです。
たぶんリセットになるなと思っていますが、PCOSでも人工受精で授かった方がいましたらお話を聞いてみたいです
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひんころさん、はじめまして。あさと申します。
私もPCOSと診断された後、人工授精で妊娠したのでお返事をさせていただきます。

治療は、タイミングを1年→人工授精を5回しても妊娠しませんでした。
これで無理なら体外にステップアップしようと、説明会に参加したりしていた矢先、6回目の人工授精で妊娠しました。

私は排卵誘発剤の飲み薬(クロミッド)があまり効かず、6回目の人工授精の周期はHMGの注射を2日おきに打ちました。
個人的にはこれが効果的だったのかなと考えています。

ひんころさんは誘発剤を服用されていますか?

2015.3.30 21:31 2

あさ(32歳)

こんばんわ♪
私もPCOSで、人工受精で妊娠して、今9か月の妊婦です♪

結婚後6年目で授かりました(о´∀`о)
治療内容は、フェマーラで卵を大きくして点鼻薬で排卵誘発+注射で確実に排卵させてました!!

1回目のAIHで妊婦しましたが、流産して、7回目のAIHで今回の妊娠に繋がりました!!
7 回目だけ、病院で主人に採取を頑張って貰いました!!

期間は1年半くらいです!!
少しでも参考になれれば…(^^)

2015.3.30 23:03 3

でぶねこ(29歳)

ジネコ会員

私は生理不順で、学生時代にPCOSと診断されました。
27歳で結婚。あっと言う間に1年が過ぎても妊娠せず、PCOSと診断されていた事を思い出し、急いで病院に通いました!
最初はタイミングをしましたが、全くできず、人工受精にステップアップも1度目はうまくいかず。。。
病院に行ける日と仕事の休みが合わず気がつくと、結婚して2年。。。

ストレスから、病院を転院し、安心できる病院をみつけ、今までの計画から、タイミングを飛ばして人工受精から、スタートしてもOKと言われたけど、これまた、年末年始に重なり、病院の休みと自分の仕事の都合が合わず、最初はタイミングを。でも、上手くいかず。
病院に毎週かよっていたのにと、また、ストレス。
1周期お休みして、2回目は人工受精とタイミングを併用。
で、今日にいたる!
計画は、妊娠検査薬に陽性反応が薄っすら‼
今週末に、病院に行って確かめます‼︎
なので、すると信じています‼
まだ、安定期に入っていないため、不安ではありますが、初めて検査薬で反応があったので、PCOSでも、人工受精で妊娠できると思いますよ(^_^)

2015.3.30 23:24 3

けーcoco(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page