HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 原因不明不妊で人工授精で...

原因不明不妊で人工授精で妊娠した方

2009.1.19 10:21    0 3

質問者: マナさん(30歳)

こんにちわ。初めてお便りしますマナと申します。 3年ほど前から不妊に悩み、病院で夫婦揃って各種検査をしましたが、特に問題が見つからず原因不明不妊と言われました。(過去3年の間に流産1回しています。)タイミングでは妊娠する気配がないため、ピックアップ障害や受精障害があるのではと思い、そろそろ体外受精をしようと考えているのですが、気持ち的に踏ん切りがつかず、ひとまずは人工授精を数回してみようと思っています。特に問題がない場合、人工授精の効果はあまり期待出来ないと思うのですが、私のように原因不明不妊で人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、ここにいますよ。 しかも、初回で一発でした。 半年タイミングのみ、投薬等一切なしの病院から転院してさらに詳しい検査をし、それでも原因は不明。フーナーも良好でしたが我が家は経済的な事情で体外は今は無理なので、次のステップとして人工授精にチャレンジしました。 人工授精+排卵日前後の注射、高温期のデュファストン服用で、現在妊娠して経過も順調です。 私も流産経験があり、ここまでトータル2年以上かかりましたが・・AIHやってよかったです。 先生にも「もっと早くやればよかったね」って言われました。

2009.1.20 17:21 27

ぼん(30歳)

ぼんさん、ひよこさん、温かいお返事ありがとうございます!原因不明と言われると、何の対策のしようもなく途方に暮れてしまい、最終手段のIVFにすがるしかないと思っていましたが、お二人のようにAIHで妊娠する可能性もあるかもしれないと希望が持てました。私も頑張ってみます。ぼんさんは素敵な妊娠生活を、ひよこさんは子育て楽しんで下さいねー!ありがとうございました。

2009.1.23 12:36 27

マナ(30歳)

マナさんこんにちは。 私は不妊歴2年半で、特に原因がなく人工授精5回で妊娠し、現在2ヶ月の女の子のママです。 うちの場合、主人の運動率が少し悪く(先生はそんなに心配ないといってましたが)なので、人工授精をしました。正直、何回やっても妊娠しなかったのでステップアップも考えましたよ。原因不明っていわれると本当に色々考えちゃいますよね。。あまりストレスためずにリラックスしてくださいね。。 ちなみに、先生曰く人工授精は7~8回がピークといわれました。体外授精となるとお金もかかりますし、まずは人工授精挑戦してみてはどうですか?参考までに・・。

2009.1.21 17:31 30

ひよこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page