HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング→原因不明→人工授精

タイミング→原因不明→人工授精

2005.9.8 09:16    0 4

質問者: みねさん(27歳)

いつも読ませていただき、勉強させていただいています。

五ヶ月目のタイミングで、今日生理が来てしまい、そろそろ人工授精かな・・・と迷っているので投稿しました。
基礎体温・排卵・卵管造影・ヒューナーテスト・精液検査など問題なく
先生からも「どうしてできないんだろう?原因不明かも」と言われながら、毎回指定された日にタイミングを持っています。
主人も子供を望んでおり、ステップアップすることにあまり抵抗はないようで、期限を決めて人工授精にトライしてみるつもりでいるのですが、私と同じような境遇で人工授精された方、どのように決意されましたか?また、それで妊娠できた方いらっしゃいますか?
アンケートのようになってしまってごめんなさい。
アドバイスなどいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんばんはぁ!私も5回目のタイミング生理がきてしまったので、受診したときに先生に人工授精の話しをききました。今回ダメなら人工授精をしようと思っていたので丁度よかったです。人工授精をすると決めると受診料が全部自費になってしまうので、先生が今回は検討中ということで保険で診察してくれました。
若ければ若いほど妊娠する確率が高いので頑張ろうと思ってます。お互いに早く赤ちゃんが授かることができるといいですね!

2005.9.10 21:45 9

シナモンロール(秘密)

こんにちは!
私はタイミング法をして2ヶ月 
それも出張やお酒を飲んで主人が帰ってきたため
次の日にずらすといった事で もちろん撃沈でした! 
この2ヶ月の間全ての検査も終わり 2人とも結果は良好だったのですが
先生が 早く欲しいならAIHした方がいいんじゃない?って事で
今期セキソビットを処方され飲み始めて3日目です

実際 自然妊娠が可能なのに なんでAIHっとも思いましたが
基礎体温を付け始め一年 表がボロボロになるくらいのニラメッコ
しかし私チョット考えがあって どうしても遅生まれの子が欲しくて
やっとこ時期が来ました この2ヶ月タイミング法に励みました
しかしもう毎日赤ちゃんの事でいっぱいで 早く欲しい早く欲しいって
呪文のように頭が混乱し AIHなら良い精子だけをピックアップしてくれるし
やる価値はあるかな〜っと思い 今回決めました
本当はみなさん自然妊娠を望まれるのでしょうが
私は34歳ですし 2人は最低でも欲しいと思っていまして
焦りもあります だけど自分でも何でこんなにせっかちなんだろう?って思いますよ!
ただ卵胞にも問題ないのに セキソビットを飲むのとか
注射攻めにされるのは結構抵抗があるのですが 
良いとされるならまあいっかってな感じです 
人工授精って聞くとなんだかエッて思いますが
2人の子供と言うのには変りはないので え〜〜〜〜いって感じで
AIHしてみます!!!早く赤ちゃんに逢える日を楽しみにしています

2005.9.11 14:01 7

茶くま(秘密)

>先生からも「どうしてできないんだろう?原因不明かも」と

基礎の検査、フナー検査で問題ない場合は人口受精はあまり意味がありません、この場合は体外になります(だって人口で精子を入れようとしてるところに自力で精子がはいれるのですから)、踏ん切りがつかなければ人口受精の変わりに、フナー検査を何回か行うことをお勧めします、子宮に精子がいることが確認できないなら人工授精も有効ですしね。
これが理解できてない病院なら転院したほうがよいです。
不妊治療に詳しいか詳しくないかの分かりやすい判断材料です。

タイミングの変わりにフナー検査数回で問題なし(原因不明)→体外受精(キャッチアップ、受精、卵の質などに問題あり?)って感じです。
薬をつかうのなら、きちんと管理して、血液検査や卵の質まで見て使ったほうが
安心だと思います。

2005.9.14 10:54 6

ひばり(秘密)

皆様、ありがとうございました。
気持ちばかりが焦ってしまい、生理がきたときなどは、この世の終わり
かのように思いつめてしまう私ですが、いただいた意見を参考にし、先生とも相談した上で、速やかにステップアップをはかっていきたいと思います。

2005.9.18 16:00 6

みね(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page