HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たとえ妊娠できなくてもに...

たとえ妊娠できなくてもにお返事くださった方々へ

2001.7.23 14:59    0 0

質問者: わよちさん(秘密)

がんばるさん、ぼうちゃんさん、れれさん、さよさん、ノアさん、こんなにもたくさんの方から、温かい励ましのお返事を頂いて大変感激しています。
顔も名前も知らない私に、本当に親身になってお返事くださったこと、感謝しています。世の中捨てたものじゃないですね。
人間みんな支えあって生きてるんですね。辛いことも多いけど、生きてるっていいなぁと思えました。
がんばるさん
どんなに泣いても落ち込んでもしぶとく生きるというのに感動しました。
強い人なんですね。お互い負けずに生きていきましょうね。

ぼうちゃんさん
素敵なだんな様ですね。私も主人のことをもっと大切にしていきたい。今は2人の時間を楽しもうと思ってます。ペット(フェレット)を可愛がるダンナを見て、今までは辛かったのですが、私も一杯可愛がろうと思います。
出産・育児頑張ってくださいね。

れれさん
9年も教員をされていたなんて、それだけで尊敬します。私はすぐに辞めてしまいましたから。そのぶん、私以上に苦しまれたのでしょうね。
自分を受け入れられないって何よりも辛い。よく分かります。
そうですね。わたしはまだやっぱりどこかで焦っていたのかもしれません。
仕事や趣味、何かしたら自分に自信がつくかと思って。そしたら自分のことを好きになれるかもしれないって。でも、今のままの、そのままの私でもいいんですね。自分にも他人にも優しくなかった私。ゆっくりと過ごしてみます。
やりたくなったら、趣味や勉強をする。どうしてもなにか自分に義務づけてしまうらしくて・・。趣味は義務でするものじゃないですもんね。
あと、私も周りの言うことを聞き流せるようになりたいな。
さよさん
大変的確で、ためになるお返事をありがとうございました。
私には、自分を好きになり大切にすることが一番必要なんですね。
長い生涯付き合っていく自分とうまく付き合えないと、しんどいですものね。
頑張ったり自分を責めるのやめます。まず、自分のいいところを毎日一つでも見つけていきたい。

皆さん、本当にありがとうございました。子どもというより、私自身を愛さないと自分も周りもよくならないということがわかりました。
辛い時は、皆さんのお返事を読み返そうと思います。
自分は一人じゃないと思えたら、元気になれるから。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page