HOME > 質問広場 > くらし > 29歳で白髪染めですが、、

29歳で白髪染めですが、、

2015.3.27 19:05    0 6

質問者: なほこさん(29歳)

もともと白髪がちらほらあったのですが、妊娠・出産を機に一気に増えて今はほぼ白髪といっていい程です。恥ずかしくて若い人たちが行くような美容室には3年は行ってません。近所の、店員さんもお客さんもおばさんかおばあさんが来るようなところへ行って白髪染めだけして毛先を整えて終わりです。しばらく髪の毛をまともに切っておらず伸びっぱなしなので、思い切って美容室へ行きたいのですが、美容師さんからみたら、白髪染めの人とオシャレ染めの人の違いってわかりますか??

美容師さんがいちいち私が白髪だろうがなんとも思わないのはわかってはいるのですが、どうも気になってしまいます(>_<)

どなたかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も母親の遺伝により、30前から白髪があります。

出産を機に一気に増えてしまいました。
しかし、今まで通り若い人が行く美容室でお願いしています。
白髪染めでも、やはりオシャレしたいですもの。

私は、もう若いときから、覚悟していたので、今は普通です。

2015.3.27 20:05 7

菜の花(33歳)

わかると思います。

素人の私でも、白髪染めわかります。

2015.3.27 20:05 15

素人ですが(31歳)

若い人が行く美容院で白髪染めでカラーリングしてもらっていますが、色が選べるので仕上がりは白髪染めとは感じませんけどね。
若い人が行く店のほうが、お客に似合った色をすすめてくれるような気がします。
私はそれほど酷い白髪ではないですが、最初に全体を染めてもらったら2〜3ヶ月後に伸びて白髪が出たところを部分染めにしてもらっています。
そのほうが傷みも少ないので。
美容師さんから見たらどう?なんて考えたことはないなあ。

白髪は老けて見えるので、主さんの年齢なら若いのに染めないでいるなんてもったいないです。
若い人向けの店が恥ずかしいなら取り敢えず、年配者向け(?)の店で染めてもらって、数ヶ月後に若い人向けの美容院に行ってみては?

2015.3.28 08:04 5

シマシマ(38歳)

普通に、美容院に行ってますよ。
「白髪が増えてきて、気になって気になって(笑)、何とかなります?」ってあっけらかんと相談してます。

じゃあこのメニューで、って色々提案してもらえますよ。

恥ずかしいこととは思ってませんでした。


一度だけ自宅で白髪染めをやりましたが、面倒くさい!手間暇と仕上がりを考えると、美容院でやってもらった方が楽です。


2015.3.28 08:21 10

匿名(31歳)

気にすることないですよ。
美容師さんにとっては、若白髪の人なんて全然珍しくも無いと思いますよ。

たしかイギリスのあのキャサリン妃も、三十そこそこなのに殆ど白髪だったはず。
一人目の王子様の誕生前後、白髪染めの間隔があいてしまったらしく髪の根元が真っ白な状態の映像が…。
男性だし年代も違いますが、秋篠宮殿下もかなり若白髪で真っ白なはずですが、きれいに染めてお洒落なスタイルにされていますよね。

気にせずどんどんお洒落な美容院に行かれたら良いとおもいます。

2015.3.28 11:16 11

セロリ(31歳)

遅くなってしまい申し訳ございません。お返事を下さった皆様、ありがとうございます!まとめての返事・お礼になりますがお許しください。

美容院行ってきました!久々のオシャレ美容室に緊張しまくりでソワソワでしたが、髪の毛もバッサリ切ってすっきりしました。美容師さんいわく、産後に白髪になる人はけっこういるみたいで、何だか安心?しました(^ ^)皆さんに背中を押されました!ありがとうございます!

2015.3.29 18:32 2

なほこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top