HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > オムツは何処の使用してい...

オムツは何処の使用していますか?

2015.3.29 09:46    0 13

質問者: 新生児さん(34歳)

中国の方で日本のオムツを買い占めてるらしいく何処へ行っても在庫が品薄状態らしいです。

中でもダントツにメ◯ーズが品薄売り切れ状態なのですがやはり1番質や機能性が良いのでしょうか?

初めてなので何がいいかわからないので友人がメ◯ーズを使用してたから何も考えずにメ◯ーズにしたのですが店やネットでも売り切れで無かったら無いでメ◯ーズがやっぱりいいのか?と無い事に焦ってしまうのですが…

ちなみに今はある程度有名処のオムツで試し中ではあります。

このオムツはいいとか悪いとか特別なのありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々試して安定のパンパースに戻り落ち着きました。
メリーズ悪くないですが品薄でも何とかしないメーカーにも不満がありますし、オムツごときに振り回されたくないのでいつでもストレスなく買えるパンパースが良いです。
ムーニーも柔らかく好きですが
履き込みが浅いですよ。
いないいないばぁっが大好きな娘の為にグーンのパンツも買い置きして時々履かせます。
ちなみにグーン、ゲンキのテープは紙ガサガサでギャザーも無く品質が酷いです。
マミーポコもグレートは落ちます。

2015.3.29 12:07 5

なまはげ(秘密)

うちの子は肌が強く、どのおむつでも肌に合ったので、一通り使ったことあります。
メ○ーズは確かに肌触りも良く、着脱しやすかったです。
吸水性が最も高いように感じたのはムー○ーでした。
(個人的な感想です)
1歳頃から子どもがポコポッ○イト好きになったので、それ以降はずっと○ーンを使ってました。
子どもの肌、好みに合えば何でもいいや~、と思います。
あ、マ○ーポコだけは、オシッコしたのがラインでわかる機能がないので、1度使ってやめました。

2015.3.29 12:42 3

ニコ(32歳)

メ○ーズがいいと私も聞いていたので探したのですが、Sサイズが手に入らなかったので、パン○ースをはじめはつかっていました。
でも、おむつかぶれになってしまって、色々とスキンケアをがんばってみたんですが、なかなか治らず・・・
そうこうしているうちに、たまたま近くのドラッグストアでメ○ーズのSサイズが売っていたので使ってみると、数日でおむつかぶれがなおりました。
使った印象は、パン○ースより蒸れないので、お肌にやさしい感じがしました。
そろそろMにサイズアップするので、もうちょっと手に入りやすくなりそう。そうなったら、私はメ○ーズ一本にします。

2015.3.29 12:52 8

すごくいい(36歳)

子供がオムツかぶれなど起こさないのであれば、別にどこのでもいいと思います。
うちはグーンはかぶれたのでムーニーとパンパースですが。

中国人がメリーズ買い占めてるから、どれほどいいんだろうと思って一度使ったことありますが、なんか硬くて私はイマイチだったかなーと。

合えばどこのでもいいと思います。一概に良し悪しは言えません。

2015.3.29 13:22 9

ちくちく(秘密)

グー○は他メーカーより大きめなので、他メーカーがLサイズだとしてもグー○だとMで大丈夫なので1枚あたりの値段が安く済むので愛用中です。
お子さんの肌に合えば何でもいいと思いますよ。
合う合わないは人それぞれなので色々試してみるのもいかが??
うちは真夏にパン○ースでかぶれました…

2015.3.29 14:57 1

とりこ(36歳)

母乳育児で水っぽいうんちの間はムーニー、この吸水力はすばらしい。
2歳すぎてもまだオムツの上の子は、おしっこわかるラインとかなくても匂いでわかるんで格安のマミポコ。
それ以外の時期はパンパでしたー。

2015.3.29 15:56 0

とくばば(秘密)

メ○ーズはSサイズを使っていました。
それまではムー○ーを使っていましたが、それよりも大きめです。
吸水性は双方さほど違いを感じませんでした。
私は個人的にムー○ーの背中のゴムの感じが好きです(Sサイズにゴムがあったかは忘れてしまいました。)

4ヶ月頃まではパン○ースが安くてそればかり使っていたのですが、外側の生地のガサガサした感じとウエスト部分に発疹が出来てしまったこと、離乳食始まるまでのユルユルうんちの時は背中から漏れてしまう事があり、旦那と「パン○ースはダメだね。」と意見が一致し今は使っていません。ムー○ーにしたら、うんちが漏れることはなくなりました。

グ○ンも使った事ありますが、メ○ーズ同様大きめだった印象があります。
ただ、吸水性が若干悪い気がします。

メ○ーズは買いたいときに近くの薬局で買えないのと、他のオムツよりもダントツに高いので今は使っていません。今はムー○ーに落ち着いています。
ただ、小さめなのでMサイズが小さくなったらグ○ンのMサイズを使用する予定です。

2015.3.29 16:20 0

ミーナ(秘密)

一番ムーニーの肌触りが好きでした。
グーンもゆったりしててよく使ってました。
メリーズは吸水性が良いのかな?
でもよく分かりませんでした。
緑のパンパースは生後1ヶ月頃に使用しましたが肌触りがあまり好きではなかったので使っていませんでした。
新生児の頃は紫のパンパース使っていました。

息子には合わないオムツが無かったので色々使っていましたがムーニーの肌触りが一番好きでよく使っていたけれど、サイズが小さいからグーンめよく使っていました。
今はゲンキのオムツわよく使っています。

子供の肌に合わないとかウンチ漏れ等あければ変えた方が良いけれど、色々使ってみて好きなオムツ使えば良いんじゃないかな?

2015.3.29 17:17 0

ごま(27歳)

一人目の病院も2人目の産院もパンパースを使ってたのでパンパースを使ってます。医療現場で使われているのだから信頼できるかなと思って。
うちの子は肌弱いですが特にかぶれとかトラブルなかったです。

2015.3.29 22:25 10

くるみ(秘密)

産院はメリーズでしたが、退院後から紫のパンパースです。

戴いたのでみどりも使いましたが、やはり紫のパンパースです。

2015.3.29 22:49 2

はな(34歳)

私は義姉がパンパースなら肌の弱い娘にも使えたと言っていたので、パンパースは良いのか!と思ってずっとパンパースを使っています。
(メリーズの試供品を1回だけ履かせたことありますが、問題無かったです)
家の近くにトイザらスがあって、安く箱売りしているのを知って買うようにしているのも理由の一つです。
通気性が良いみたいで、おしりは割とサラサラで、オムツの生地?作り?自体もしっかりしていて、漏れも今までほとんど経験ありませんよ〜。

2015.3.29 23:04 0

ワンコ(秘密)

横だけど、パンパースは医療機関には他より安く卸してるからどこでも見かけるんだと思ってた。実際私も結構使ってたけど、質が良くて信頼できるんだ!とまでは思わなかったな…

選ばれてナンバーワン!みたいな謳い文句に騙されてる人が結構いるんですね。

2015.3.30 06:34 2

へ?(秘密)

へ?さん、どれが一番合うかは人それぞれなので、だまされているわけではないのではないでしょうか。
私もおむつかぶれの時、紫のパンパースは高くても重宝しましたよ。医療機関と提携しているというのは商品開発の資金繰りも他社より得やすいので、安く提供してるからという理由だけでもないですよ。

2015.3.30 07:58 17

へ?ではない(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page