HOME > 質問広場 > 雑談 > 動けない状態でやっている...

動けない状態でやっていることは何ですか?

2012.1.31 11:36    0 6

質問者: ユカペさん(26歳)

 ジネコ会員

己で探せと思われるかもしれませんが
よろしかったら参考にさせていただきたくスレ立てました。

現在妊娠7週です。
妊娠5週で切迫流産と診断され、
「自宅でトイレとご飯以外寝ていること!」とDrに言われました。
今のところ1か月安静(予定)です。
家事の一切を夫に任せ、仕事も休んで寝てばかりの生活です。
夕食は近くに住んでいる義母がわざわざ持ってきてくれます(;;)

今まで夫は、生まれてから家事を一度もしたことがないのに、
毎日仕事から帰ったら頑張ってこなしてくれています。
義母も夜勤などしているのに毎日夕食を作ってもらって
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

洗濯物だけはたたむから!!と、
それだけはできるので私がやっています。

同じ状況の方はどのように過ごされていますか?
また、どのように過ごされていましたか?
もっとできることはないかなと日々思っています。

ちなみにつわり・腹部の痛みは軽度なのでさほど辛くないです。
アドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じように、洗濯物をたたむだけなど軽い家事をしましたが、そのせいで2ヶ月入院になりました。

大切な赤ちゃんなので、お医者様の言うとおり安静にしていたほうが良いと思います!

2012.1.31 11:58 7

匿名(秘密)

何を言ってるの!?
医者の言う事ききなさい。
あなたが今やらなければいけないのは
安静にして寝てる事。
何かあってからでは取り返しがつかないのよ…

2012.1.31 12:12 9

いやいやいや…(秘密)

無難なのは携帯でしょうか。
私はラジオもよく聞いてましたよ。音楽も。本当にそれだけでした。

申し訳ないと思う気持ちは義母さんやご主人にでなく赤ちゃんに思って休んで下さいね。
今は妊娠初期も初期ですから本当に本当にお大事に!!!!
悪いことはいいません。痛みが起きたら遅いことだってありますよ、その時期は。

つわりも始まれば携帯もできないくらいになるかも?知れません。

2012.1.31 12:43 5

なすび(40歳)

>匿名さん
 そうなのですね…
 その後赤ちゃんはどうですか??
 大変だったんですね><
 匿名さんの言われたように安静第一で大人しくしています。
 アドバイスありがとうぼざいました!!

>いやいやいや…さん
 そうですよね、匿名さんのレスも拝見し
 私にできることは赤ちゃんを守ることだと反省しました。
 アドバイスありがとうございました!!

2012.1.31 12:48 11

ユカペ(26歳)

 ジネコ会員

体調が良いからとウズウズしてしまうんでしょうね。
私の経験上、軽くても腹痛がある時点で安心でないのは確かな事ですよ


子供が生まれてから自由時間は無くなるので今のうちに体を休ませておくって気持ちで過ごしてはいかがですか?

私は休みたくて違う意味でウズウズです(笑)
テレビ、映画、マンガ、テレビゲーム…子供が寝てるうちに出来るけど、気付けば一緒に寝て次の日がやって来ます(笑)

ユカペさん今のうちです!
お大事にね

2012.1.31 14:06 6

ふむふむ(31歳)

>なすびさん
 夫がせかせか洗い物や洗濯をしてくれているのに
 携帯をさわるのがなんだか申し訳ない気持ちになってしまって…
 夫にすまんと思いながらじっと見てたら
 緊張するからやめてくれwと言われやめました^^;;;
 自分の行動一つで赤ちゃんの命が決まるかもしれないんですよね。
 解っていたつもりだったけど改めて思いなおせました。
 好きな音楽でも聞いてリラックスしたいと思います、
 アドバイスありがとうございました!

>ふむふむさん
 そうですね、たぶん痛みなどの症状が軽い分、
 危険だという自覚が足りない考え方だったのかと反省しています。
 ふむふむさんは本当にお忙しそうですね。
 いつか自分も慌ただしい生活になるので、
 今はその時のために休めるときは休んで、
 妊娠や出産の勉強ももっとしようと思います。
 今は夫に甘えさせてもらいます、
 アドバイスありがとうございました!

2012.1.31 15:34 8

ユカペ(26歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top