HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 離乳食を突然食べなくなった

離乳食を突然食べなくなった

2015.3.30 07:49    1 2

質問者: みずぽんママさん(29歳)

10ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。
この間まで食べむらは少しありましたが、沢山食べる時がほとんどだったのに、ここ最近は全然ご飯を食べてくれません。口に入れても全部吐き出してしまいます。どうすればいいか本気で悩んでおります。離乳食の内容は味噌汁とご飯を大人と同じように器についで食べておりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べない時期って何回かありました。
体重が減りさえしなければ様子見でいいと思います。

ちょっと気になったのですが、いつもご飯とお味噌汁、なのですか?
いつも同じだと飽きたのかもしれませんね。
メニューにバリエーション加えてみたらどうでしょう。
もし色々食べさせていて食べないのなら、食べない時期だと体重を気にしてあげてれば大丈夫じゃないですか?
うちの子は二ヶ月くらいまともに食べない時期ありましたよ。
熱あったり下痢していたりとか具合が悪いとかではないんですよね?
お腹が空いたらまた食べ始めますよ。
ご飯やおかずの熱さや固さや大きさを変えてあげると同じ料理でも食べたりすることもありますよ。

2015.3.30 16:31 6

あるある(秘密)

あるあるさん、どうもありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

あれから、いつもと違うメニューを出してみたところ、ペロリとたいらげてくれました。
しかも、いつもより食べっぷりがちがって、ガツガツ食欲旺盛でした。
どうやら、味噌汁にあきていたみたいです。
大人でもあきるのに、子供なら、なおさらあきてしまう、ということを忘れておりました。
今度はベビーフードも活用しながら子供と頑張っていきたいとおもいます。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

2015.3.31 12:51 2

みずぽんママ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top