HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 【駄】教育テレビ、ゆうな...

【駄】教育テレビ、ゆうなちゃん(涙)

2015.3.31 20:52    1 16

質問者: うーたむさん(30歳)

今朝、テレビをつけたら

「あれ!?ゆうなちゃんがいなくなってる!!」

いくつかの番組でキャストの入れ替えがあったようですね。春だなーと思いつつ、ゆうなちゃんにもう会えないのかと思うと私が寂しい(涙)。娘が、テレビの中の人物で初めて名前を呼んだのが彼女だったので。

2年位、教育テレビを眺めてきましたが、キャストがかわったのはコレがはじめてでした。クックルンとか、りんごちゃんの意外とブラックな突っ込みを地味に楽しんでたんですが…次も楽しめると良いな。

新しい初々しいキャストのみなさん、頑張ってくださ~い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうなちゃんはワンワンランドに出演しますよ~
私はスイちゃんが変わってしまったのが残念です。

2015.3.31 21:48 16

ボテジン(35歳)

ゆうなちゃんは「わんわんワンダーランド」に出ますよ。
ことちゃんが卒業してゆうなちゃんになるみたいです。

2015.3.31 22:13 9

ななみ(42歳)

私がこの春の改編で感じたことは…

まず1にフックブックローの短縮が寂しいです(涙)夕方のほっとする時間だったのになあ。

いないいないばあ!は、ゆきちゃんかわいくて応援してるんですが、わーおの時に着てる子どもたちの服がかわいくないなーと…ゆうなちゃん時代の淡い天使のような服が可愛かった。

赤ちゃんが注目しやすくするためかな?とにかくいただけなーい!

2015.3.31 22:20 24

ももんが(31歳)

ゆうなちゃんはもう見た目的にももう大きいから卒業かなと思ってたのですが、スイちゃん卒業は予想外だったのでびっくりしました。

どちらも寂しいです(涙)

2015.3.31 22:45 16

はる(秘密)

完全、横ですが。
うちの娘が初めてテレビにでている人を認識して名前を口に出した人が、タモリでした。
笑っていいともがなくなり残念だったなぁ。

2015.4.1 01:00 12

匿名(秘密)

今いないいないばぁが始まりました。
ゆうなちゃんも衣装もけっこうパッつんパッつんで無理がありましたよね。

私はゆきちゃんの無理矢理見開いた目が苦手です。まぁこれも慣れるんでしょうが。


スイちゃんもだいぶこなれてきていたのに…
他のサイトで見ましたがコッシーが「重いよ」と言うようになったら卒業が近いとか。


2歳の子どもは新しくなったいないいないばぁも、みぃつけたも楽しそうに見ています。

2015.4.1 08:28 23

嘘かホントか(秘密)

ゆきちゃんは、ゆうなちゃんと登場した時の髪型の方が可愛かったな〜と思います。
わーお!の時の衣装とオープニングも前の方が好き…ですが、娘には大好評です。

スイちゃん交代は寂しいなー。
あのほんわかした天然ぽい感じが大好きでした!

2015.4.1 08:34 20

わんわん好き(37歳)

わーおの赤ちゃんの服、かわいくないですよね!
派手派手しくて目が散る(笑)
前の方が妖精みたいでかわいかった。

2015.4.1 08:35 12

カルピス(38歳)

ユキちゃんの見開いた目、めっちゃ怖いです。

大きなかわいい目をしてるんだから、あんな見開かなくてもいいのに。お母さん言ってあげて欲しい。

二歳の娘はいないいないばぁのオープニング曲が大好きだったので変わってしまったのは残念ですが、新しいオープニングもかわいいのですぐに馴染めそうです。

2015.4.1 11:29 16

ハイジ(36歳)

私は今日、初めてユキちゃんを見ました。
小さいのに、よくやってると感心しましたよ。
顔も可愛いですね。

2015.4.1 12:16 8

りい(39歳)

ゆきちゃんの見開いた目、同じように感じている方がいるんですね。私だけじゃなかった。
可愛い子だけど、見開き過ぎてそこまでしなくていいよと感じています。
先週の引き継ぎの時の、ゆきちゃんが可愛かったのであの髪型と服装(おだんごヘア、ゆうなちゃんと色違いの服)で登場するのかと思いきや、ボブヘアとかぼちゃパンツ風な出で立ちで登場したので、面くらいました。
「これ、あのゆきちゃん?別人じゃない。先週のお披露目は一体?」と思いました。
でも、小さい体で元気いっぱい歌と踊りをしていて、頑張ってるなあ、可愛いなと思いました。
その内慣れるんでしょうね。
わ~おの時、ゆきちゃん小さすぎて、周りの赤ちゃんと同一に見えてしまって「あれ?」と探してしまいます。
他の人も書かれてますが、赤ちゃんの衣装は前のパステル調の服の方が可愛かったですね。ふんわり柔らかくて赤ちゃんらしくて。

私は英語であそぼの構成が変わってしまって、ガックリきています。今はキコお姉さんが絵本を読んでいますよね。
(今の絵本の絵が私には怖い)
前の魔女さんや魔法使い?のおじさんは出てこないんですよね。さみしいです。

2015.4.1 13:18 12

うーたんたん(37歳)

英語であそぼも変わりましたね。

魔法使いのビブとボブ?はリストラなのでしょうか。
以前の方が遊び心があって楽しかったなあ。
あとへんてこダンスの人たちが生理的に受け付けないです…子どもがやるならまだしも、おっさん達で面白くない。

2015.4.1 16:19 6

さかさま(秘密)

ゆうなちゃんにはまだ会えるんですね、ちょっとホッとしました。情報ありがとうございます!

まだ全部の改編を見られていないのですが、各番組の女の子たちが替わっていく中、英語であそぼのキコさんは替わらないのね… あの方のお顔が生理的に受け付けなくて、なんとも。

私もゆきちゃんの見開いた目に注目してみます(笑)
スレは閉めません、皆様のレビューを引き続き楽しませていただきまーす!

2015.4.1 16:51 0

うーたむ(30歳)

新しいオープニングの玉子が割れる所、ゆきちゃんとひよこバージョンとゆきちゃん、わんわん、うーたんバージョンありますよね??

気のせいかな??夢かな??

2015.4.1 21:16 4

くもり(36歳)

いないいないばぁは仕事の時間の関係で朝も夕方もなかなか見れなくなってしまったので、まだゆきちゃん見てないんですよねー。今度チェックしてみます!
ゆうなちゃんといえば、ことみちゃんから替わった際に『えっ、髪型微妙…(ツインテ結び目の高さが違ったから)』と思ってたことが思い出されます(笑)

私はシャキーンのあゆちゃんが卒業したのが寂しいです。
でも新キャラのももえさんが濃いので私的にかなりツボです。

2015.4.1 22:15 2

ありか(34歳)

私はやっぱりスイちゃんが代わったのが寂しいです。1才半の娘がコッシーが大好きで保育園に行く前に見てますがスイちゃんが代わってキョトン。オープニングも代わってキョトン(笑)保育園から帰ってきてからもコッシーを見せろと言うので前、録画してたものを見せますがやっぱり前のスイちゃんの方が見慣れてるのでいいみたいです。

2015.4.1 23:23 1

ヒママ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top