HOME > 質問広場 > くらし > パート、どちらがいいか悩...

パート、どちらがいいか悩んでいます

2015.4.6 06:17    0 5

質問者: ひとさん(30歳)

長くなりますがよろしくお願いします。
小学2年生になる娘がいます。
旦那は単身赴任中ですが週末は帰ってきます。

先日、百貨店の中に入っている自然食品などを扱うお店の面接へ行き、採用していただきました。
通勤 自転車15分
時給900円
勤務時間13:00〜17:00
平日2日、土、日曜日の週4日勤務です。
娘は学童クラブに入っているので平日は学童、週末は旦那にみてもらう予定です。
ここのお店で悩んでいるのは
慣れてきたら1人体制なんです。なので娘の熱や、突然の呼び出しが心配です。
熱の場合は他のバイトに入ってもらうか、店長が休みなら出てくれるみたいですが、、呼び出しは厳しそうです。
最悪、緊急ファミリーサポートの利用を考えてますが
すぐに対応してくれるのか、小学校から呼び出しされた場合、どの位で迎えに行かなくてはならないのか、、、。

もう一つのパートは
同じように自然食品などを扱うお店ですが、百貨店などではなく町の小さなお店です。
通勤 自転車10分
時給805円
勤務時間9:00〜15:00又は9:00〜17:00(選べる)
土日含む週4以上勤務
ここは小さいお子さんがいるママも働いているので
急なお休みは多少は
理解してくれそうです。


時給や時間帯が違うので悩んでます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんがいらっしゃるなら、子どもの急な休みに対応してもらえるパートがいいです。
一人体制のお店は、その辺りどうなのか面接のとき聞きましたよね?

私は接客業の仕事に就きたいのですが、シフトをギリギリでまわしているところが多いので急な休みはいやがられたり、代わりのパートを自分で探さなければいけない所もあるそうで、今は融通のきいてくれる事務職に就いています。

2015.4.6 08:24 4

なるみ(32歳)

1人体制なら呼び出しは100%無理でしょう。
抜けだして電話してファミサポに頼む時間すら厳しいかもしれませんよ。

小学生になり、熱なども減ったけど
やはり呼び出しある時もあります。
だいたい通勤時間内には来てほしいって感じでした。

それに、ファミサポも熱のある子は(送迎含め)見てくれないかも・・これは地域によるのかもしれません。
その辺きちんと調べてから面接に行ったほうがいいと思うのですが。
ともかく1人体制のお店はキツイと思います。
休む度に代わりの人を探すのも大変ですし。

どちらか選ぶならだんぜん家から近く
融通のきくところですね。
百貨店の方は時間も13時~と中途半端ですし。

2015.4.6 10:10 7

クラッカー(35歳)

ひとり勤務の時学校から呼び出しがあったとしてすぐにファミサポは難しいと思います。
緊急時近くにすぐに迎えに行ってもらえる人がいないなら厳しいのでは?
まず面接で聞かれるでしょう。店長が代わりに来るとしても迷惑かけることになると思います。

時給が安くても子供が病気のとき休みやすい環境を私なら選びます。

2015.4.6 12:31 9

あいあい(38歳)

町の小さなお店 私ならこちらにします。

何のために働くのでしょうか?
選択肢があるなら、子どもにとって良い環境を選択すべきでは?

2015.4.6 15:31 8

匿名(43歳)

緊急時のファミリーサポート←この利用料で時給の差がふっとぶ可能性もあります。

それでなくても、1人体制だと突然ではないにしても参観日などに休みがとりにくい可能性もあります。

私なら後者です。

2015.4.6 19:31 6

ひまわり(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top