HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 泊まりで定期的に行くとこ...

泊まりで定期的に行くところがある場合

2015.4.11 09:57    0 3

質問者: 林檎さん(秘密)

ベビーベッドを購入予定です。

産後の新生児の間は実家、その後は家に戻りますが、月に1回は義実家に泊まりで赤ちゃんを見せに行かないといけません。

義実家には離れがありそこで私達夫婦は寝泊まりしています(お風呂トイレキッチンあり)。
そこにもベビーベッドを用意すべきか悩んでいます。ただでさえ不要と言われがちなベビーベットを2つもと思うので(>_<)でも、普段ベビーベッドなら、たまの一泊でもベビーベッドで寝かせた方がいいですか?

ベビーベッドでいつも過ごす赤ちゃんでも、たまの1日だったら、添い寝や床の布団でも問題ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段ベビーベッドで布団や添い寝で眠れないのは親の方ですよ。子供は関係なく寝ます。
親は子供が動くたびに目がさめると言ってもいいぐらい私は添い寝だと眠れません。

2015.4.11 12:50 4

匿名(30歳)

ベビーベットじゃないと寝ないならわかりますが1泊くらいなら適当に布団敷いてその上でいいと思います。

我が家はベビーベットは購入しませんでした。
子供用布団と自分の布団で並べて寝てます。
オムツ交換等もすぐに対応出来るし、そい乳は寝かしつけ、起きたての泣きに(アパートなので夜中は泣かせるわけにはいかないので)かなり効果あります。
ベビーベットって邪魔になるし必要ないなと改めて実感します。

2015.4.11 21:33 4

けい(34歳)

ありがとうございます

やっぱり、ベビーベットを用意するのは不経済ですよね。だからといっていきなり添い寝も良くなさそうなので、子供用布団などで対応しようと思います。

2015.4.14 23:24 0

林檎(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top