HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家に泊まりに行ったとき...

実家に泊まりに行ったときの生理。

2005.7.11 08:05    1 10

質問者: ダックスさん(秘密)

こんにちは。来月、だんなの実家に3泊くらいの予定で、行くのですが、今から計算するとちょうど生理にあたります。(不妊治療中ですが、妊娠しなかtったことを想定すると・・)
皆さんは、だんなの実家に行ったときの生理用品の処理はどうしていますか?だまって捨てるわけにはいかないし、でもちょっと言いにくい気がして・・。何か、いい方法があれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はちょうどこの週末、主人の実家に宿泊したのですが、
生理二日目・三日目でした。
基本的には、生理であることは誰にも言わず、お風呂も最後に
入るようにします。(「先にお風呂どうぞ」と勧められても、
上手に言って後にしてもらったり・・・。)
自分のタオルを持っていって、シーツにも染みないように注意します。
汚れたナプキンは持ち帰り、駅のトイレなどに捨てています。
生理って、ただでさえ憂鬱なのに、主人の実家だと余計に気を遣いますよね。
参考になるかわかりませんが、気をつけていってきてくださいね。

2005.7.11 09:48 7

しもぴー(26歳)

横ですみません・・・

私も同じことで悩んでました。来月は主人の実家に帰省します。妊娠していなければ生理の日と重なります(泣)自分の実家ならいいのですが、主人の実家だとちょっと・・・。私も生理用品の処理について教えて欲しいです。

2005.7.11 09:49 45

みぃ(26歳)

私は滞在中に自分たちの出したゴミをまとめて一つの袋に入れて、帰る日にお願いしてくるので、ナプキンだけは透けない袋に2重に入れて、
そのゴミの中の奥の方へつめこんできました。
今まで何度も帰省しているけれど、なぜか生理率高いんですよ。
遠くなので、たいてい何泊もするし、持って帰りきれないので捨てちゃいます。

2005.7.11 10:19 6

ムーミン(30歳)

こんにちは。私も以前、主人の実家に行ったときにちょうど生理にあたりました。そのときはどうしようかと悩みましたが、勇気を出して?!義母さんやに言いましたよ(笑)同じ女性だから義母もそれなりに対応してくれましたよ。普通に言ってみたらどうですかね?!

2005.7.11 10:21 7

ゆずゆず(秘密)

じゅりーです。(-_-;)
私も捨てられず、夫とちょっと外に出たときにお店のトイレや、
帰りの空港のトイレに捨ててきました。(>ω<)
私は夫の実家が遠く、2〜3日の帰省で済むからなんとかなり
ますが、1週間とかだったらどうしようかと思いました(-_-;)

#難しいですよね。
#いい方法があったら、私も聞きたいです。

2005.7.11 10:22 8

じゅりー(秘密)

私は、義母に「すみません、今生理中なので(トイレの)ゴミ箱お借りします。」というような事を言って捨ててます。
泊まらない時は持ち帰ってますが、泊まる時は捨てさせてもらってます。
義母も「気にしないで使ってちょうだい」と言ってくれるので、遠慮なく・・・・といった感じです。
でも、寝る前にその日の分の(トイレに置いてあるゴミ箱の中の)汚物を袋にまとめてゴミバケツに捨てています。

2005.7.11 10:30 5

リナ(23歳)

私は、自分の実家の時はトイレにある生理用のBoxに入れずに
ごみの袋に入れて帰りますが、
旦那の実家の場合は持参したごみ袋に密封して持って帰ります。
さすがに、旦那の実家に捨てて買えるのは気がひけてしまいます。
昔から旦那の家に遊びに行った時でも、持って帰ってましたよ。

2005.7.11 11:20 6

ち〜chan(秘密)

こんにちは。ご主人のご実家だと気を遣いますね。私も結婚して初めてのお正月、帰省しました。その時ちょうど生理初日とぶつかってしまい、相当焦りました。
ビニール袋ってコンビニとかでもらって、大体持ってますよね?それに入れて持ち帰りました。義父と義母二人暮らしで、義母は高齢ですし、トイレポットなんてものはなく。あったとしても捨てる神経もありませんし。お風呂も勧められても、最後にしました。寒い時期なので一応湯船にはつかりましたが、短時間で済ませるようにしたり。今度は生理じゃない時期の帰省ならいいなぁ、としみじみ思いました。

2005.7.11 11:29 8

りん(3歳)

私も初めて旦那の実家にお泊りした時生理でした。
でも義母には「生理なので・・」と言いました。
ナプキンは袋に入れて持ち帰りました。

2005.7.11 12:14 9

めこ(31歳)

私は、1回1回トイレに透けない袋を持ち込みます。
義母は生理がもうあがっているので汚物入れがおいていないので。

2005.7.11 13:09 6

はな。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top