HOME > 質問広場 > 雑談 > 受け入れられないこと

受け入れられないこと

2015.4.12 00:48    0 4

質問者: 匿名さん(30歳)

旦那と旦那の友達(既婚、子ども2人あり)について、相談します。

うちの旦那には幼馴染の同級生の友達がいます。家は車で30分くらいの場所です。

旦那の友達は気が弱く、その奥さんは鬼嫁タイプです。そのうえ奥さんの実家に同居しているそうで、ストレスがたまるみたいです。私も少し話を聞いたことがありますが、その奥さんは女から見ても常軌を逸しており、モラハラだなと感じます。

その友達が愚痴を吐くのに、うちの旦那が付き合います。月に一回くらいのペースで、それも深夜。友達の奥さん子どもが寝静まってからでないと彼は家を出られないためで、23時くらいから午前様までドライブしながらたわいもない話をするそうです。

たまになら、ガス抜きも必要だし、いいかと思っていたのですが、最近いよいよ話したいことがあるようで、頻繁に、向こうから電話がきて「今、○○(うちの旦那)の家の近くまできてるけど出て来れない?」という感じで誘いがくるようになりました。

それが私には受け入れられません。

そんなに不満がたまるなら、うちの旦那じゃなくて奥さんにきちんと話せばいいのに!
うちの旦那も旦那!二人して女々しい!
それに、向こうにも家庭があるし、こっちにも家庭があるんだし、深夜に頻繁に連れ出すなんて迷惑。うちは子どもがいないけど、それでも、大学生の一人暮らしじゃないだから節度っていうものがあってもいいのでは?と思うのです。

こんな思いが爆発して、旦那とケンカしました。

旦那からはいちいちうるさいと言われますが、私にはそれを許す寛大さが今のところありません。友達を放っておけない代わりに、自分は放っておかれているような感じもするのです。(旦那に言わせたら、いつもじゃないんだから…だそうです。)
私が自己中心的なのか、器が小さいのか…と悩みますが、そんな女々しい二人がいやです…。
みなさんが私の立場なら、どう思われるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

睡眠不足になって仕事や健康に差し支えるのでなければ放っておきます。子供じゃないんだし。
乳児がいたり主さんが体調悪い時に出かけてしまうのなら文句言ってもいいと思いますが。

2015.4.12 08:21 16

匿名(37歳)

それくらい許してあげてもいいかと・・

月一ですよね?土日にがっつり出かけちゃうとかじゃないんですよね?寝てる時間ですよね?

2015.4.12 08:55 16

ノン(32歳)

子供がいないからいいのでは?
子供がいない時は旦那も私も友人とオールしてました。

子供が出来ても夜中に友人とドライブ行きましたよ。
寝かしつけドライブだったり、旦那に見てもらいドライブだったり。まぁ年一回位ですが。

月一寝てる間に出掛けても浮気じゃないなら全然良いし、お互い遊べば良いのになぁ。

2015.4.12 09:46 11

にゃん乃(37歳)

みなさんコメントありがとうございます。
私が神経質すぎたのかもしれません。これからは広い心が持てるよう、心がけたいです。

2015.4.12 12:05 5

匿名(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page