HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査受けてきました...

子宮鏡検査受けてきました。楽勝でした。

2002.12.16 10:56    0 3

質問者: mottoさん(36歳)

皆さん、こんにちは。
いつもお世話になっているばかり私ですが、
ひとついい「報告」したいことがありまして・・・

今日、朝一で、子宮鏡検査を受けてきました。
かなりドッキドキでしたが、ぜーーーんぜん痛くもかゆくもありませんでした。
怖かったのでほっとしました。
その前のイソジンぐりぐりのほうがちょっと痛かったぐらいでした。
肝心の検査結果のほうは、ちょっとイマイチでしたが・・・。

ちなみに私が受けた検査器具は「軟性」で、五mm以下ぐらいの細いもので、水を出しながら見るものでした。

皆さんの中にもドキドキしている方がいらっしゃいましたら、大丈夫、痛くありませんよ、と、声をかけたくて書き込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mottoさん、初めまして。
私は転院して今、検査を1からやり直しておりますが今週「子宮鏡検査」を受ける事になっており、私にとってはリアルタイムなスレだったのでレスさせていただきましたぁ。前の病院では未受診だったので「初」となるので、とても不安がありましたぁ。「卵管造影検査」くらい痛かったらどうしよう?等・・。
mottoさん、カキコありがとう。
これで安心して「子宮鏡検査」にのぞめます。

2002.12.16 13:18 10

ピコリン(秘密)

私も明日(12/17)夕方に子宮鏡検査します!

最近忙しくて、何も考えてなかったのですが、皆さんの
書き込みを読んでいて「はっ!私も明日じゃん!」って感じで少し緊張してきました・・・でも、大丈夫そうですね。良かった〜
痛くないとは聞いてましたが、そういう感想は何度聞いても
安心しますね〜。。(怖がりの痛がりなモンで・・)

明日はクラミジアやホルモンの状態の検査結果も教えてもらうのですが、
そっちの方も緊張してきます。

2002.12.16 19:21 5

へぴ(33歳)

ピコリンさん、へぴさんはこれからなのですね。

怖がりで医者嫌いの私が平気だったのですから、きっとお二人も大丈夫です。
ちなみに私は経産婦なのですが、そういう違いはあるのかな、とも思います。
痛くなるのを待っているうちに終わりました。
おわったあと、少ししてからずいぶん「水」が出てきましたので、予備にナプキンを持っていった方がよいようでした。

検査受けて、私もはじめて目で自分の〈子宮ちゃん〉の中や、卵管の開口してるところなんかを見て、ちょっと「おぉー!」と感動しました。憎くき筋腫も見えました。なんだか、毎月リズムを刻んでがんばってくれてる私の女性としての体を「もっといたわってあげないとな」、なんて思えました。

百聞は一見にしかず、まさしくそのとおりで私も自分の体に対する認識が深まってよかったです。

痛いのはイヤですよね、痛いってわかってたら痛くない麻酔で痛くないようにしてほしいものですよね・・。

2002.12.17 12:36 7

motto(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page