HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮外妊娠後の移植について

子宮外妊娠後の移植について

2015.4.22 08:19    2 1

質問者: むーさん(31歳)

ジネコ会員

5日目凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植し、7週目で子宮外妊娠とわかり腹腔鏡手術で卵管を片方切除しました。初めての体外、初めての妊娠でこんなことになり次の移植が不安です。今回の胚盤胞は5AA(AHAあり)で一番グレードのいいもので、残りの凍結胚盤胞は3つです。次は自然周期で移植をしたいのですが、ホルモン補充周期で陽性が出たけど継続せず、自然周期の移植で妊娠されたかたはいらっしゃいますか? 子宮外妊娠した原因はホルモン補充周期が自分に合ってなかったのでは…と思っています。ただ運が悪かっただけだとしても、ホルモン補充周期ではhcgが低く推移しても様子見で何回も薬を追加され、結果的に子宮外だったので、自然に任せたほうがダメな時はすぐにはっきりするのではないかと素人考えで思いました。ただ、排卵日があまり規則的でなく、やや黄体機能不全気味です。やはりホルモン補充周期のほうがいいでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の体験でよければ。
私も少し黄体不全でした。
ルトラールを飲んでましたよ。

タイミング→人工→体外とステップアップしました。
結果、3回目の移植で出産出来ました。

私も一回目の移植はホルモン周期で移植するも、子宮外妊娠。卵管片方切除しました。
二回目は自然周期で妊娠し、心拍確認までいくも、その後すぐ流産。
三回目も自然周期で移植。出産に至りました。

体のことは個人差があるのでなんとも言えませんが、同じような体験をしていましたのでご参考までに。
私も子宮外になった時ショックでお医者様を疑いたくなりましたが、たまたま運が悪かったと考えて、同じお医者様を信頼して治療方針も任せました。
結果、出産にいたりました。

ちなみに33歳で妊娠、34歳で出産しております。

大変だと思いますが、私のような者もいますので、無理しないで頑張ってくださいね。

2015.4.29 15:37 5

ラベンダー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page