HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦用サプリメントを食べる夫

妊婦用サプリメントを食べる夫

2015.4.23 14:25    0 7

質問者: りんりんさん(秘密)

妊娠板から迷ったのですが(^_^;)愚痴に近いのでこちらでお願いします。

現在妊娠中です。アメリカから妊婦用サプリメントグミを取り寄せて食べています。

最初リビングに置いていたら夫が『食べてみてもいい?』と聞いてきたのでいいよと答えました。それからふと気がつくと減りが明らかに早い!夫がそれからもちょくちょく食べている模様。決して体のためではなく、単純に甘くて美味しいからです•••

別のサプリメントグミ(DHA-EPA)もあって、食べたいならそっちのほうが妊婦用じゃないし夫のためにもなるのでそっちにしてね〜とやんわり少し前言ったのですが、未だに妊婦用も食べているようです。たまたま昨日その場面に遭遇しました。

まぁ、妊婦用といっても成分的に男性が食べてもいいものなのですがなんだかモヤモヤします。取り寄せなので無くなってもすぐに買いに行けるものでもないし(!アメリカからの取り寄せだというのは夫も知っています)でも夫のお金で買っている手前、食べないでねと言うのはどうもケチくさい気もして。心が狭いでしょうか?(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べられたくないなら旦那さんが目につかない所にしまっておくしかないのでは?

2015.4.23 16:52 12

みみ(38歳)

どっちもこどもみたいです。
旦那様にも食べさせてあげてくださいよ~

2015.4.23 17:03 6

さかな(33歳)

旦那さんの収入から買っているのでしたら我慢するべきかなと思います。

でも私だったら直接言ってもまだ食べてるようなら隠します…(笑)
妊婦にいいサプリがグミになっているだけでお菓子ではないですし、やっぱり気に入らないですよね。わざわざ海外から取り寄せしてるのですから、ケチとかではないかと思います。

そんなに妊婦用のを気に入っているのなら次から旦那さんの分も頼んでしまえばいいと思います。
そのほうがモヤモヤしないですみますよ。

2015.4.23 17:15 6

けいまま(25歳)

みみさん
隠すしかないですかね(>_<)個人的には、仮にそこにあっても妻がお腹の赤ちゃんのために食べているものととわかっているのだから、他のお菓子を食べるなりして欲しかったですが•••確かに隠しておけば夫に言う必要もないですね(^_^;)

さかなさん
そこらのドラッグストアで売ってるなら別にいいのですが、アメリカからの輸入になるので手間暇はかかります(振り込み〜到着まで10日程かかる)し、そこそこ高いのでそれをお菓子代わりに食べるのはどうなのかなー、という気持ちがありました。確かに私も子供っぽいですね

2015.4.23 17:24 2

りんりん(秘密)

「減りが早いから大目に買っといてもいい?あなたも食べるもんね」

うちの夫はサプリを勧めても摂ろうとしてくれないので、ちょっとうらやましい。

2015.4.23 17:26 3

とくめい(37歳)

けいままさん
やっぱり夫のお金で買わせてもらっている以上はゴチャゴチャ言えないですよね。

できれば身重の妻が自分用にアメリカからわざわざお取り寄せ•そこそこ高いことで夫から察して欲しかったのですが、わかっているのかいないのかおやつ感覚です•••1日の量も本来2粒なのですが、それ以上食べています(^_^;)わからない場所に置けばなんの問題もなくいくと思いますので、そうしようと思います。

とくめいさん
今回のように食べられるとちょっと困るものを深く考えず食べてしまう反面、これ体にいいから飲んでねというとちゃんと飲んでくれる素直な夫です。そういう意味では助かります。

2015.4.23 22:26 0

りんりん(秘密)

私も、葉酸サプリメントを旦那に食べられました。ヨーグルト味のラムネっぼいものです。
(妊活用の葉酸サプリメントということは旦那も知っています)

お菓子じゃない!食べるな~!って内心思いました。

そんなものまでお菓子として食べる旦那の「喰い意地」に驚愕でした…。
他に食べるものあるでしょ!

2015.4.23 23:32 3

喰うな~っ!(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page