HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 通気検査と排卵予定日

通気検査と排卵予定日

2015.4.26 07:26    0 2

質問者: りろろさん(32歳)

教えて下さい。
子どもがほしくてなかなか出来ず、不妊検査にいきました。
初診のときに先生に「なかなか子どもができなくて」とお話したところその日は基礎体温表を渡され次回までに記入。
そして二回目。。 その日は排卵されてるかエコーを見るとのことでしたがそんな話まったくなく。。 先生は通気検査をするつもりだったらしいです。 けど私の生理がまだ終わってなくて2回目は尿検査と血液検査のみ。 基礎体温表を持って行ったのにそのことについて一切触れずでした。
そして次回の28日に通気検査を行う予定なのですが。。。
その日は排卵予定日で通気検査って痛いと聞いて居るので仲良しどころじゃないですよね。。。(TT)

私的に最初は内診して子宮に異常がないか調べたり基礎体温表見て話したりするとこから通気とかに進めて行くのかと思ってました。

排卵予定日なのに通気検査をすることに迷っています。 もし子宮に病気があったらどうしようとか。。 通気検査の事についてもあまり説明ないし.........

不妊検査ってこんなトントンな流れで進んで行くんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査は体温が低い時 高い時に受ける検査があります。
通気の検査をする前は必ず 避妊はして下さい。と言われるはずですが 検査の流れなどの説明がなかった感じですかね。説明がなく検査が進んでいくと不安になりますよね。
通気ですがわたしは痛み止め 座薬など使用しました。
それでも痛みには個人差があります。

その病院に不信感を感じる様なら 他の病院も視野に入れた方がいいかもしれません。

2015.4.26 10:22 8

フラワー(40歳)

それは病院の方針なので何を優先させるかどう進めていくかは病院次第なのです。
やたら時間をかかっているところもあったりかなり早く終わらせてくれたり様々です。
それは病院との相性なんでしょう。
ただ1周期も無駄にしたくないのはわかりますが不妊で通院したわけですからそこに検査が重なろうが病院からしたらじゃ、何しにきたの?と思われてもおかしくありません。

その1周期を検査を見送ってまでタイミング取れば今までの不妊がなかったことになり出来るのでしょうか?
今までできなかったのですから今回の1回で今更タイミングではできないかもなぁ…と考えた方が妥当かと思います。

タイミングが悪くて重なってしまったりすることもありますよ。
どうしてもズラしてほしいならそれは言うべきだと思います。
ただズラした所でまたタイミングが悪かったりするのでは?
きっと着床時期は避けますよね?
そしたらまた生理が来て今度は予約が取れないだとかなってまた排卵時期に重なる可能性だって。

それにその検査をしたからタイミングが取れないとはっきり言われたのでしょうか?

子宮にに病気があったらどうしようってどういうことですか?
それだったら妊活どころじゃありませんけど。
通ってないとか問題があったらの違いですか?
だったらなおさら1日でも早く検査をされた方がいいですね。
年齢的にも。

2015.4.26 11:40 12

なな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page