HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > オムツのサイズの変え時が...

オムツのサイズの変え時がわからない

2015.5.1 21:32    0 3

質問者: りささん(34歳)

もうそろそろ新生児のオムツ~5㌔までが付けづらくなってきたのできついかなぁと思いSサイズを試しに着用したら大きい・・・
これうんちだったら漏れるかも…と思いました。股を覆ってる部分がかなり余っています。

新生児のだとウエストはまだ2のラインなのですが足の付け根部分がちょっときつそうです。

もう体重も5㌔超えだし(6㌔近いかもしれません)
体重ってよっぽど外れてない限り1㌔ちょっとくらいならあまり関係ないですか?

初めての育児なのでどうしても頭が固くなっています。

新生児用とSの中間があれば丁度いい感じでどちらを付けたらいいのか…

今はあと数日分新生児用のがありますが、もう前もってSサイズは購入しています。
ですが新生児用を購入を迷います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メーカーによって大分違うので、他のところのサンプルで試してもいいかも。
もうSサイズに進んで、新たに新生児を購入はしない方が良いと思います。
個人的にやっている方法ですが、夜長時間寝るときは、オムツの上にトレーニングパンツはかせています。もれても服や布団まで濡れることがほとんどありません。

2015.5.1 21:51 7

まるまる(36歳)

おむつのサイズ、迷いますよね〜。

新生児用は、買うなら大きいパックは買わない方がいいですよ!
我が家は思い切り余ってしまい、新生児用は泣く泣くウンチの時のオムツ替えシートみたいに使いました…

メーカーは何を使ってますか?
メーカーによって、サイズがだいぶ違うのです。

例えば、パンパースと、ムーニーならパンパースの方が大き目だと思います。
なのでムーニ使ってて、新生児用が小さく感じるならパンパースの新生児用を試すとか。

あと、おむつのサイズアップはウエストラインだけで決めることはないと思いますよ!
うちの子は、太ももがムチムチだったのでウエストはずっと1のラインでしたが、太ももや履かせた時の股上がキツくなってきたので変えましたよ。

参考になればいいのですが。

2015.5.1 22:45 3

ぽんちょ(28歳)

こんにちは!
私も昨日、今日同じ悩みを感じていました。
私の場合はとりあえず新生児の時に色々なメーカーを買って試したのですが、グーンが一番大きめだったのでこの時期らグーンの新生児を買おうかな、という結論です。新生児用は
パンバース〈メリーズ=ムーニー〈ウルトラプラス〈グーン
の順の大きさが違うという実感でした。でも、個人的にはムーニーが気に入ったのでムーニーSに落ち着きたいなーと思っています。

2015.5.2 00:32 6

小粒(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page