HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしながら仕事を...

不妊治療をしながら仕事をされてる方(*^_^*)

2015.5.7 13:43    0 4

質問者: みかつんさん(25歳)

ジネコ会員

私は、不妊治療をしてまだ5ヶ月目なんですが、先月までは排卵誘発剤でクロミッドを飲んでいた為、フルタイムの仕事をしていました。ですが、クロミッドでは効果がなく、今月から、hmg?の注射をするようになっています。月経開始日から、2日〜3日目の間に病院に受診するように言われました。受診した日から、10日間注射と言われたのですが、自己注射か通院するか?の選択があったのですが、私は自己注射が出来ないと思い通院を選んだのですが、そこの病院は、自宅から、通院するのに、1時間もかかるのですが、訪問先とは、かなり距離があります。そこの病院は、午後から、休診の時もあるので、必ず開いている午前中に行けるように、仕事を変えました。フルタイムで働いてた時は午後からの仕事は出来なかったので、違う職種でパートに変えたのですが、訪問介護の為、訪問した分だけが、自分の給料になるのですが、午後からだけだと、1件〜3件しか、入っていない為、全然お金になりません。支払いが多い為、もう少し収入を増やしたいのですが、訪問介護の面接をする際に不妊治療をしている為、午後からの仕事しかできません。とは、言わず、違う理由を言って面接に受かりました。こういった場合、みなさんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己注射にしたら万事解決、な気がするのですが……いかがですか?

私はフルタイムで働きながら体外していましたが、自己注射じゃなかったら正直挫けていたと思います。

注射一本打つのに、時間をかけて病院に行き、多少なりとも待ち、帰ってきて……。
その間に家事もできるし休養もとれますよね?

これから治療が進んでいくかもしれないと考えると、何を犠牲にして何をとるのか、考える必要があるかもしれませんね。

2015.5.7 18:13 10

ひろん(33歳)

午前仕事が出来ない訳をどう伝えたんですか?
どんな嘘っぱちをついたかでこれから午前にも仕事を入れてもらうお願いが出来るかが決まると思います。

仕事をセーブするところまではよかったんですがねぇ……嘘をついての就職はイヤだなぁ。

責任を持ってお仕事されてください。

2015.5.7 18:24 8

たぬき(38歳)

就職先も決まった状況なら
①そのまま午後だけの訪問介護をやる
②他にアルバイトをする
③改めて事情を話し、午前中も入れてもらう
④就職先を変える
の4択でしょうか。

私は看護師ですが、体外受精まではフルタイムでやっていました。
HMGも自己注射しました。
AIHや採卵・移植の日はシフトを組む前に大体いつぐらいになると思いますと伝えておき、決まった時点で何とか調整してもらっていました。

2015.5.7 21:03 5

みな(35歳)

注射だけ近所の総合病院でしてもらっていました。17時半か19時まで(うろ覚えです)に救急窓口から入り、注射する部屋で受付、注射でした。
そういう提携先?がないのかダメ元で聞いてみては?

2015.5.8 07:43 4

あや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page