HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うまく気持ちが伝わればい...

うまく気持ちが伝わればいいですが

2002.12.16 16:51    0 2

質問者: ネムネムさん(32歳)

ジネコを愛する皆様、こんにちは。

突然ですが私には憧れている人がいます。
といっても架空の人なのですが、私は昔からドラマを見るのが好きで、その中でも特に好きなのが「ひとつ屋根の下」と「カバチタレ」で
そして「ひとつ屋根の下」に出てくる江口洋介さん演じるあんちゃんと
「カバチタレ」に出てくる常盤貴子さん演じる田村希美さんが大好きなのです。
江口洋介さん曰くあんな奴はいない、と言ってたようですが、できれば私は二人のような人になりたいと思っています。

そして話は変わりますが私は今32歳で、今までの人生を振り返って色々なことがありましたが2つの話を聞いてください。
1つは私が21歳の時、19歳で結婚した姉が夫婦間のこじれとマタニティーブルーから心の病にかかり、両親と3人で暮らしていた私達の生活は一転しました。姉の苦しみはきっと今までも、そしてこれからも私達にはわからないかもしれませんが、苦しんでいる人を見てどうすることもできないのも、とても辛いことだと知りました。

そしてもう1つ、私はそれから結婚して30歳の時のことです。
妊娠をして喜んでいたのも束の間、7週で繋留流産になりました。
その悲しみは自分が想像してた以上に深く、今でも心の傷として残っていますが当時、毎日のように泣いて泣いて過ごしていたのですが、ある夜布団の中で主人が私に何も言わずに泣いていました。
子供を失った気持ちは父親も同じでしょうが私は自分だけが悲しい思いをしていると思っていて周りのことなど考えることができませんでした。 そして主人だけでなくきっと、悲しむ私を見て両親も友人も苦しんでいたのだと思いました。

そして今、幸い子供には恵まれましたが、姉の事はその時とは状況は変わっていますが解決策は全くなく、転勤族である私達家族がこの先、両親や姉、二人の子供をどうやって支えてあげられるか答えがだせない悩みを抱えていますが冒頭にあるあんちゃんのように、どんな状況でも立ち向かう勇気と田村希美さんのように信じていれば必ず道はひらける、ということをモットーに生きていけたらなーって思っています。

もしドラマを見ていない方は是非、おすすめですよー。

長くなりましたが自分への気合いと、これを読んで少しでもみなさんが元気になってもらえたらって思い投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネムネムさん、こんばんは。

ネムネムさんの気持ち、伝わりましたよ。
なんだか暖かい気持ちになりました。
ネムネムさんみたいに思って生きる事って大切だと思います。

私もネムネムさんを見習って、もっと前向きに頑張ろうって思いました。

2002.12.19 00:54 7

ベリー(3歳)

ベリーさん、お返事ありがとうございます。
一人でもそう言ってくれる人がいるだけで心強くなりました。
本当に本当にありがとうございます!!
もうすぐクリスマス、素敵な日を過ごしてくださいね(^0^)/

2002.12.20 22:51 9

ネムネム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page