HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充から自然周期...

ホルモン補充から自然周期に途中変更

2015.5.30 12:34    1 1

質問者: ねこちゃんさん(33歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

現在、体外受精をしています。
今周期はホルモン補充での凍結胚移植の予定で、D11の内膜チェックで4.78ミリと内膜が薄い為、エストラーナ3枚とプレマリンが追加になりました。
そして、本日D14に再度内膜チェックしたところ6.7ミリとまだ薄い為、急遽ホルモン補充から自然周期での移植に変更になりました。
今まではホルモン補充でもD11には9ミリくらいにはなるのに今回のように薄いのは初めてです…。

そこで、質問なのですがD14からホルモン補充を止めて自然周期に変更した方はいらっしゃいますか?
今から卵胞を育て始めて無事に排卵し、移植ができるのかが不安でたまりません。

どうか宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこちゃんさんこんにちは。

治療方針変更との事、ご不安ですよね。

経緯はすこし違いますが私もD12でホルモン補充周期から自然周期移植に変更になりました。

私の場合はD2からジュリナを使って卵胞の発育を止めていましたが、2周期続けて卵胞が育ってしまった為、前周期は移植キャンセル、今週来は出来た卵胞を育てて排卵させ、移植し、陽性となりました。
黄体機能不全のため、排卵後からジュリナとプロゲステロン膣座薬でホルモンを補充しました。

ご不安なら医師に相談して、次の周期の移植にしてはどうでしょうか??

2015.6.2 15:26 4

ピノ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top