HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 頸管粘液について

頸管粘液について

2015.6.2 18:08    0 5

質問者: dokidokipandaさん(38歳)

先日不妊治療デビューし、通水検査を終えました。
周期は28〜31日で安定していて、
排卵前は必ず卵巣が痛くなります。
病院で診てもらった感じだと、
いつも予想している排卵日とあまりずれていないようだったので、
タイミング法をはじめることにしました。

先月は病院でタイミングを支持していただけたのですが、
今月はいけなかったため、自分で判断して試してみようと思い、
5月31日から6月2日あたりが排卵予定日だったので、
その近辺で1日おきに、と予定していました。
ですが、生理が終わった次の日から卵巣が徐々に痛くなり、

1週間後の27日には、卵巣のあたりで
何かが弾けるような感覚があって、
夕方からベタおり、体温も上昇、胸も大きくなった感じでした。

こんなことは今までで初めてでしたが、
排卵が早まってしまったんだなと思っていました。

その日の夜(28日の早朝ですが)、
手遅れだとは思いましたが、タイミングをとりました。
ところが、次の日の29日、
下着に透明なのびおりがついていました。
お昼にはまたベタオリのようなものがつき、
夕方にまた透明なのびおり。
次の日、さらに体温があがった感覚がありました。
それ以降は、ずっとベタオリです。

この29日ののびおりは、なんでしょうか?

また、性交後、排卵日関係なくのびおりが出る方
いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、SEXの時に分泌された粘液では?
SEXの時に分泌される粘液も伸びますよ。

2015.6.3 00:40 6

とくめー(33歳)

あれ?何で?ってタイミングで、おりものが出ることありますよ。
よく「おりものの種類が違う」と言いますが、私にはトイレで一見するくらいじゃ、わかりません。

基礎体温も、低温期の早い時期に、ガクッと下がる日もあり(たまたま?)、自己判断は難しいです。


私も体外受精はお休み中で、今はタイミングのみで、病院の排卵チェックも行ったり行かなかったりです。

年齢的にも「授かればラッキー」くらいに思ってます。長年治療してきて、もう嫌になったので。


基礎体温もおりものも排卵痛(らしきもの)も、あまりあてにならないので、タイミングだけなら「気楽にやってく」くらいがいいですよ。
それから市販の排卵チェッカーくらいは導入したほうがいいかも。


でも急ぐなら、一度は体外をしてみるのがいいです。

2015.6.3 06:20 7

匿名(38歳)

のびおりを頼りにするなら福さん式を検索してみてくださいね
私はずっと自分なりに研究し、タイミングが合ったときに月一の仲良しで妊娠しています
性交後に死んだ精子がのびおりみたく流れ出ますよ
ただタイミング良しののびおりは、スライムや青ばなみたいなでろ~んとしたおりものです
基礎体温、排卵チェッカーなどといっしょにおりものもくらいの方がいいかと思います
数ヶ月やらないとなかなかわかりにくいですよ

2015.6.3 08:31 6

ちな(35歳)

「のびおり」「ベタおり」、懐かしいです。
私も性交後は時期に関係なく、排卵期のようなのびおりが出ましたよ。
でも、全く伸びない白っぽいベタおりは排卵後しか出なかったので、これが出たら排卵が終わったと判断していました。
ベタおりが出た時は、子宮口も完全に閉じた感じでした。
主さんの場合、ベタおりが出て体温が上昇した時点で、排卵が終わり高温期に入ったのかなと思います。
その日の夜にタイミングを取れたのなら、まだ可能性ありますよ。
妊娠されているといいですね!

2015.6.3 11:31 7

えくぼ(38歳)

トピ主のdokidokipandaです。

みなさま、色々と教えていただきまして
ありがとうございました。

とくめーさま
やっぱり出るんですね、のびおり。

匿名さま
自己判断、難しいですね。私も授かればラッキーと思うようにしています。排卵チェッカー購入しようと思います。

ちなさま
タイミング良しののびおり、もっと激しそうですね。
やっぱり29日のは違うと確信しました。
福さん式、なんだかうまくできないままでいます。

えくぼさま
やっぱりそういうものなんですね。
今回は、確かにもう排卵はおわっていそうですよね。
間に合ってくれているといいんですが・・
でも今回ダメでも、気負わず、次頑張りたいとおもいます。

2015.6.3 16:50 6

dokidokipanda(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top