HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日にH、次の日におり...

排卵日にH、次の日におりものに混じった血は?!

2004.12.10 12:38    5 4

質問者: ななさん(29歳)

ちょうど一年前に死産し、やっと子作りを始めました。
流産後はナカナカHが出来なく、半年以上はしてませんでした。
12月6日に基礎体温も排卵チェッカーも次の日が排卵です!と知らせがあったので、次の日(7日)Hをしましたが、次の日(8日)おりものに混じった血が三日も続いています。
8日ほどではない(血が茶褐色系)のですが、排卵出血にしては長いなぁ…とか、また流産?!など、不安になってます。
もしかしたら、久々にHしたから血が少し出ているのか?など考えてます。
同じ経験がある方、何か知ってる情報があれば教えて下さい。
死産を一度しているので、何かと神経質になってしまって。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若い頃に排卵日出血をしたことがありますが
数日続いていたような記憶があります。
セックスで膣壁が傷ついたことによる出血であれば、
すぐに止まるはずですが、
びらんができていてそれが出血してるのなら数日続くこともあるかも。
あまり気になるようでしたら、
一度病院でみてもらえば安心できると思います。

子作りを始めた最初のセックスで流産、なんて絶対にありえませんから
あまり心配しないほうがいいですよ。

2004.12.14 13:11 20

かのこ(秘密)

お気持ち、お察しいたします・・・。
私は今年の夏に流産を経験しました。
そして今妊娠3か月目です。
私も素人なのでわかりませんが、もし妊娠しているとしたら、それは着床出血なのではないでしょうか?
長い人では一週間続く人もいるそうです。ちなみにでない人もいるそうですが・・・。
もし妊娠でなかったら期待を持たせてしまうかもしれませんが・・・。
でも妊娠だといいですね!?
もし心配&長く出血が続くようでしたら、病院で診ていただいてはどうでしょうか?
私も2度目の妊娠を考えた時、心配なので受診しました。
お互い神経質にならないようにがんばりましょう♪

2004.12.15 18:56 21

なな(秘密)

すごく気になってたので、病院に行きました。
死産後の産婦人科だったので、とても緊張しました。
先生は、過去の件がある為、親切に説明してくれました。
生理後の血や排卵出血の血が中に残ってて、力を入れる時に出てくると言われました。洗っておくから、もう出ないと思うよ。と言われた次の日からでなくなりました。
排卵日も、私は31日周期なので31−14(高温期)=17日目がだいたい排卵日だから、もしかしたら妊娠してるかもしれないし、してなくてもこの時期に仲良くすれば大丈夫!と励まされました。
妊娠していたら嬉しいです。
ありがとうございます!

2004.12.16 09:33 83

なな(29歳)

たぶん中間出血だと思います。
生理が終わってから一週間くらい(排卵日前後)に
出血することがあるそうです。
3日〜4日続いて時には腹痛を伴うこともあるらしいですよ!
Hした次の日に妊娠はありえないし、もちろん流産なんて
絶対ないから安心して下さいね。

2004.12.16 20:16 54

momo☆(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top