HOME > 質問広場 > くらし > バツイチ・子持ちの方とご...

バツイチ・子持ちの方とご結婚された方教えて下さい。

2015.6.5 15:11    0 5

質問者: みちこさん(35歳)

私は、バツイチ・子なしです。
バツイチ・子持ちの男性Aさん(46歳)と再婚する事になりました。
お子さん(小学校高学年)の親権は、元奥さんです。
月に1回、Aさんはお子さんと会っているそうです。

子持ちの方とご結婚された方、大変だった点、良かった点、こういう事は結婚する前に決めておいた方がいいよ等ありましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バツイチ、お子さんありで親権は奥さんと結婚しました。
今後お二人のお子さんを望まれてないならさほど問題ないと思います。
お子さんを希望されてるならやめた方がいいです。
毎月の養育費はお子さんがいれば家計の圧迫は必至ですし、月一回面会されるなら、その日は自分の子は母子家庭です。
前のお子さんが結婚されたりするとそれもお祝いは必要ですし関係が変わってくると思います。

失礼ですが、46歳の男性ならすぐ先に年金くらし、介護の生活です。夫婦だけで暮らしていくにしても苦労すると思います。

2015.6.5 19:29 25

妹ですが(秘密)

親友がバツイチ子持ちの超高収入男性と結婚しました。

旦那様の離婚の原因は奥様の浮気、旦那様は男気があって頼りがいのあるタフガイ!

が、出産後1年たたずに「離婚したい」と友人がぼやくようになりました。

旦那様が子煩悩じゃないんです。家庭的でもないんです。

「子供より社員の方が大事なのか!」って怒ってます。

子供がいて、収入あるのに離婚になる男性というのは、それなりの理由があるんだなと思いますね。

前妻の浮気を非難していた友人も、今では
「あの人も、さびしくて浮気したんだろうな・・」って言ってます。

なので、子供を作らない方がいいというのは、私も同意です。

友人は2人目を欲しがっているけど、旦那様は同意しません。

なぜなら、旦那様にとっては4人目の子供になるから、もういらないみたいです。

ただでさえ家庭的じゃないので、これ以上煩わされたくないみたいです。

主さんは好きで結婚されるのでしょうから、
子なしの方とは条件が違うということを覚悟されたうえで、

子供を持つ幸せよりも、夫婦の幸せを追及した方がいいのかなと思います。

2015.6.5 20:35 20

大変だ(43歳)

友人が初婚で、バツイチ、子2人の方と結婚しました。親権は、前妻で毎月養育費の支払いがあるようです。
友人の母親は、今でも反対しているらしいです。娘の負担を考えると当たり前ですよね…。友人は専門職で、高給取り。なんのために大学まで行かせたのかと嘆いているとの事。新築を建て、新車を購入。更に二人目妊娠中…。我が家では、ビッグダディと呼んでいます(笑)
別れているとはいえ、親子の縁は一生だし、責任もあると思います。ご主人が亡くなったとしても、相続権は、前妻のお子さんにも権利はあります。
お子さんを望まないなら、良いのでは?何にせよ、親御さんも、賛成してくれるような円満な結婚をされるのが一番だと思います。

2015.6.6 14:50 9

まる(30歳)

親戚が子持ちの人と再婚しました。
親権は前妻で本人達もけっしてかつかつな収入ではないそうですが、それでも結婚後はリアルに生活費を預かるから自分が知らない子の為に数万が消えていくのはもったいなく感じるそうです。
あと子供も産まれたのでこの先異母兄弟の存在を伝えるタイミングも遺産問題も難しいとこぼしてました。

2015.6.6 20:04 11

匿名(34歳)

私は初婚でバツイチ、子持ちと結婚しました。
子供の親権は前妻さんにあります。

結婚する前に確認したのは養育費の有無です。
離婚理由や、主人と前妻さんとの話し合いの結果、養育費は払ってませんが、家のローンは払ってます。
賃貸に出してるので、負担はほとんどないですけど、今のところ…

お年玉とか入学祝いは用意しますが、もったいないとは思わないです。
主人の子ですから。

お正月だけ、主人が実家で前妻さんとの子供たちと過ごすので、私と子供たちは私の実家で、別々に過ごします。
寂しいっていうより義実家に気を使わずに実家でのびのび過ごせて 正直、気楽です(笑)

バツイチだからか、妻である私に期待するレベルが低いので助かります。
一度、子供二人が同時に寝込んで、看病しなくてはならないときに「買い物行けなくて、カップラーメンしかないんだけど」と言ったら、「ラーメン好きだからいいよ」と言ってくれたときは感動でした(笑)

面倒な点は、義母がうちの子と前妻さんの子を会わせたがる点です。
義母からしたら、可愛い孫たちが仲良くしてくれたら嬉しいのでしょうが、うちの子はまだ保育園児。小学生になって、話がわかるようになったら、腹違いの兄弟がいることを話そうと思ってるのに、義母にさっさと言われそうです。

先に書いたように養育費や、家のローン、借金の有無とかお金に関することは確認しておいたほうがいいと思います。

どうぞお幸せに♪

2015.6.10 04:06 3

ちなママ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page