HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精撃沈後の生理

体外受精撃沈後の生理

2004.9.6 23:43    0 8

質問者: らんらんさん(秘密)

初めての体外受精を7月のはじめにしましたが、残念ながらダメでした。
8月1日に生理になり、もうそろそろ次の生理予定日なのですが(本日37周期目)、一向に生理になりません。通常30日周期です。
IVF後の周期は排卵は起こらないかも。と聞いていたし、妊娠は無いと思うのですが、生理が来ないのも心配で・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?体外受精後はかなり生理不順になるものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前過剰に卵巣刺激した周期は60日後にやっときました。
いつもは28日周期です。心配ですよね。

2004.9.8 21:12 9

ばろん(32歳)

はじめまして。あこと申します。来月初めての体外受精の予定です。先日体外受精の説明会で、体外受精後の生理はスプレキュア(排卵させない薬)の影響で遅れると聞きました。いつもは28日周期の方でも次の生理が来るまで45日くらいかかるそうです。体験談ではないのですが・・・。お互い早く妊娠できるといいですね。一緒にがんばりましょ!!

2004.9.8 21:57 10

あこ(秘密)

らんらんさん、こんにちは。
私も6月に体外受精して残念な結果になったのでお返事します。
私の場合は次の生理まで41日かかりました。(通常30日程度)
お薬を使わず自然に生理が来るのを待ちました。

その後再度チャレンジする為、今周期高温になれば、スプレキュアを始める準備があるので、高温期になるのを待っていましたが、高温になるのに25日もかかりましたよ。
先生からも卵巣に負担がかかっているので周期が長くなるだろうと話はありましたが、これほどまで長いとは思いませんでした。
ちょっとでも2回目の体外受精を早くしたかったので毎日が体温とのニラメッコでした。
らんらんさんはもちろん基礎体温表は付けていらっしゃいますよね?
私ははっきりとした二層では無かったけど生理前にはいつもの様に低温になり生理になりましたよ。
もしかして高温が続くのなら妊娠かもしれませんよね?
私は子宮外妊娠で卵管を片方摘出してますし、もう片方も閉鎖ぎみなので自然では妊娠しないだろうとひたすら低温になって生理が来るのを待ちました。

らんらんさんも次のステップまではのんびと体調を整えてくださいね!
お互いいい結果になる様に頑張りましょうね!

2004.9.8 23:35 9

しょう(31歳)

らんらんさん、こんにちわ
私も7月に顕微授精をして8月3日に生理が来て未だに生理がきません。同じく今日で37周期です。
胸のはりもぜんぜんないし、妊娠してる可能性はほとんどないと思います。多分ホルモンがおかしくなっていると思うのですが、早く次の顕微授精をしたいので来るなら早く来てほしいです。
このまま自然に任せるか、薬を使って生理を起こすほうがいいのか、どうしたらよいのでしょう。。。

2004.9.9 03:51 10

夏娘(秘密)

らんらんさん、こんにちは。私も7月下旬に初めてのIVFをし、撃沈しました。8月半ばに生理がきましたが、次の排卵辺りに病院に行きましたが、一向に排卵する気配なしで、生理を起こす注射をお尻に打たれました。「2週間後くらいに生理が来ると思います。」と言われ少し遅れて生理がきました。いつもの周期は26〜28日なのですが、今回は31日でした。無排卵月経ってやつですよね・・・。今回は薬でこさせましたが、次周期、ちゃんと排卵してくれるのか心配です。IVF後は周期が乱れると聞きますが、心配ですよね。IVFをやるのはいいけど、撃沈後、体がリセットされるまでに時間がかかるので、1ケ月も無駄にしたくないのに、更にがっかりです・・・。お互いがんばりましょう。

2004.9.9 07:40 10

555(29歳)

なりました。
特に刺激周期の時に周期がかなり乱れました。
私の場合、次の周期は無排卵でこのままでは生理も来ないということで
薬を貰って生理を起こしました。
その後は、遅れながらも排卵も起こるようになり、徐々に周期も安定していきました。
もしかしたら、誘発剤による副作用で排卵がない、もしくは遅れているのではないでしょうか?
基礎体温は付けられてますか?
1度、病院に行かれて、薬でリセットされてはどうでしょう?

2004.9.9 20:57 7

とも(26歳)

私も、全く同じ状態です。7月に始めての体外受精しました。残念ながら「らんらんさん」と同じでだめでした。そして、今2回目の生理待ちですが、全くその兆候もなく、今日で40日目です。早く生理が来てくれないと次の体外受精の日程がどんどんずれていくので、なんとなく焦ってしまいます。意志には9月の生理が来たら行くことになっているのですが、その前に行った方がいいのか迷っています。きっと、ホルモンのバランスのせいだと思うのですが。。。もう少し待ってみましょうか。お互い頑張りましょうね!
でも、私ももしやと思い、妊娠検査薬を使ってしまいました。結果は残念!!

2004.9.10 10:07 7

あやめ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
アドバイスと一緒にがんばりましょう!と言うコメントにうれしくなりました。
やはりIVF後はかなり生理が狂うのですね。少し安心しました。
今日もまだ生理にならず・・・もう43周期目です。
病院に行ってみようと思います。



2004.9.12 09:23 7

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top