HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精撃沈後の周期の乱れ

体外受精撃沈後の周期の乱れ

2007.5.4 10:59    0 2

質問者: ななさん(31歳)

4月中旬に体外受精で撃沈しました。
撃沈後3日くらいしてから生理がきて、普通に1週間くらいで終わったのですが、昨日からまた生理?不正出血?のようなものが始まりました。しかも、結構量が生理並みで塊のようなものも出たりします。
今回は凍結卵が残ってるので、次に生理が始まったら来て下さいと言われたのですが、今回の出血はよく分からないので、次回生理が来たら凍結卵移植しようと思うのですが、こんなに周期が乱れたり、不正出血があっても妊娠できた方いらっしゃいますか?
初めての事で分からない事も多いのですが、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。
私も体外受精の撃沈後は生理が乱れましたよ。私の場合、移植後ずっと黄体ホルモンを補充してたのにも関わらず生理の量がとても少なくて2日くらいで終わってしまいました。で、何日かしたらまたチョロチョロ出たり止まったりで何だか体調もよくないような気がして、病院には次の生理がきたら来るように言われてましたが、もう1周期あけてから行きました。(ちなみに1周期後の生理はいつもと同じような感じでした。)それが良かったのかはわかりませんが、前回凍結しておいたのを自然周期で戻して現在妊娠6週になります。子宮の状態がいい時に移植するほうがおすすめですよ。

2007.5.4 16:45 12

ゆーこ(33歳)

ゆーこさん妊娠おめでとうございます!
やっぱり子宮はお休みさせてあげた方がいいみたいですね。
あせらず、落ち着いてから移植しようと思います。
本当にありがとうございました。お体に気をつけて下さいネ。

2007.5.6 08:11 12

なな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page