HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けっこう落ち込んでいます...

けっこう落ち込んでいます・・・(T T)

2001.7.25 11:13    0 3

質問者: 潤ちゃんさん(秘密)

去年の7月から子作りをはじめて1年・・・。その間に7人もの友達が妊娠、出産・・・。そのたびに言われる「まだつくらないの??」との言葉・・・。最近は毎晩泣いている状態です。。彼にも悪くて・・・。
はぁ・・・。1つ質問なんですが、排卵日以外のSEXでも妊娠するのですか??誰か私に元気をわけて下さい。明日は病院だ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周りからの声ってキツイですねー。
せめて自分が誰かにそう言う風に傷つけないように気を付けましょうよ。
人間って実際にその悩みに直面しないと、分からない部分って多いと思うから。
排卵日以外でも、排卵された卵子が生きている時なら受精する事が出来ますよ。でも寿命は普通の人で12〜24時間らしいですけど。精子の寿命は2、3日はあるそうなので、この卵子と精子がうまく受精し着床すれば妊娠出来ます。

2001.7.27 14:38 6

TOMO(26歳)

前に投稿した時もTOMOさんに励ましていただきました。
ありがとうございました。TOMOさんはその後いかがですか??
私は相変わらずです。病院でクロミッドを処方してもらいタイミングも教えてもらったのですが、旦那様が急な出張の為、実行できませんでした・・・。まぁ仕事だからしょうがない・・・。
今日、病院に行ってきました。生理の周期も少しずつですが、縮まってきました。(前はひどい生理不順だったんです。)がんばって、でもがんばりすぎないようにがんばります。ありがとうございました☆

2001.7.27 15:49 8

潤ちゃん(秘密)

潤ちゃんさん、お久しぶりですね♪
私はあれから変わった事と言えば、病院を変えました。
前の病院に特に不満は無かったけど、近所に不妊治療で有名な産婦人科がある事と知ったので行ってみました。そこですばらしい先生と出会えました!この先生に任せたらいつかは妊娠できるだろう♪って、今はリラックスしてその時を待っています。
私の周りにもドンドン妊娠の報告が届きます。その度に次こそ私が報告する番だ!って自分に言い聞かせています。だけど、一体いつになったら・・・って不安になる事も多いです。そういう時はジネコさんを訪れて、みんなに元気を分けてもらっています!ここには同じような悩みの方が励まし合っているし、そういう方の妊娠の報告は自分への励ましにもなります。
私も潤ちゃんさんのように、頑張り過ぎないように頑張っていきます。
また、どこかで会いましょうね。
お互い早く良い報告が出来ますように☆

2001.7.30 12:54 7

TOMO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page