HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 土日の過ごしかた

土日の過ごしかた

2015.6.26 14:31    0 7

質問者: トマトさん(33歳)

明日は幼稚園がお休みですが雨の日予報…しかも主人は出張でいません。二歳の弟と年中の兄と二日間どのようにすごすか…今から少し気が重たいです…。

晴れなら公園いけるんですがね…。


みなさん何してすごしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります~。
うちは主人が土日も仕事なので、特に雨だと困ります。

土日のどちらかに実家に行こうと思いましたが、母も出かけるそうでダメでした(泣)
うちは年長ひとりなので、明日は一緒におやつを作ります。
日曜は、近くのショッピングセンターでヒーローショーがあるので見に行きます。
息子はそんなに行きたいと思っていないようですが、時間つぶしに。

最近は、これからの梅雨と夏に向けて、近場(県内)の屋内の遊び場を検索しまくっています。

2015.6.26 23:22 5

ゆり(37歳)

雨の土日は図書館が多いです

2015.6.27 09:48 5

はなママ(40歳)

お金をかけたくないは、児童館か図書館。
土日は、読み聞かせや上映会や手作りイベント等をやってる時もありますよね。

あとは、レンタルビデオ店で好きな物を選ばせ、家でお菓子食べながら見る。

家で、お好み焼き、タコ焼き、ドーナツ、パウンドケーキなどを子供と一緒に作る。

お金をかけられれば、室内遊戯施設、映画、ショッピングモールのイベントに参加したり、キッズスペースで遊んで、フードコートかブッフェでランチ。

博物館、水族館に行く事もあります。

2015.6.27 11:31 7

ゆい(34歳)

七夕の笹飾り作ってます。
クレヨンで顔かいたり、折り紙切ったり、のりではったり、三時間くらいやってます。
雨の日は工作です!

あと餡ともち米でおはぎ作ったりします。

クッキーも型抜きして冷めたらチョコレートで文字書いたりして遊ぶとすぐに時間立ちます。

夏休みはカブトムシとりにいく予定。

最近は鉄棒とでんぐり返しを家で練習中なのでなんとかなります。

二歳くらいなら段ボールハウス作ると喜ぶのでは?

うちは二階の和室が12畳なのでやわらかいボールでサッカーしたりもします。

晴れた日は自転車の補助なしを練習中。

もう旦那がいないときはこんな感じ。
旦那がいるときは戦いごっこで終了。

2015.6.27 16:39 4

おいら(35歳)

雨の日は図書館です。

それかDVD借りて見させます。

2015.6.27 17:08 5

光子(39歳)

以前夫が単身赴任だった頃に子どもがちょうどそのくらいの年齢でした。

雨の日はどうにもならなかったですねぇ・・・
車もないので出かけずに家にいることが多かったです。

その頃は平日は仕事をしていましたので、土日にたまった家事をしていたのですが、
仕方がないので子どもと一緒に「洗濯物たたみ大会」をしていました。
子ども二人対私で、どっちがたくさんたためるか競争です。
子どもにはタオルやTシャツなどをたたんでもらいました。
本当は自分一人でやったほうが早いんですけどね。

2~3歳の頃はこれで梅雨を乗り切っていました。

2015.6.28 14:22 1

つゆこ(34歳)

寒くない日限定ですが…。
お風呂を沸かしてレインコート、長靴を装備の上雨のお散歩に行きます。
しゃがんだりするからビチョビチョにはなっちゃうんですけどね。
家に帰ったらお風呂がてら水遊びです。
これでお昼寝に持ち込めれば良し、駄目なら午後は布団でアスレチックを作って遊びます。

2015.6.28 23:02 1

まりも(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top