HOME > 質問広場 > くらし > 雨の日は静かで過ごしやすい!!

雨の日は静かで過ごしやすい!!

2006.6.22 18:35    1 11

質問者: 傘っ子さん(25歳)

題名の通りですが雨の日ってお買い物などは大変ですが〜子供などの声も聞こえないし静かで快適です。
マンションなどで通路なども雨でビショビショだしさすがに親も遊ばせません〜晴れの日に子供の遊ばせている声を聞くとイライラします。
洗濯物が乾かないのがネックですが、雨の日は大好きです!最近可愛い傘も買ったのでお出かけするのも楽しい♪
皆さんも雨は好きですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うーん・・・
私はやっぱり太陽が出てた方が好きです。
洗濯物が乾くし、ジメジメしないし、犬も庭で思いっきり遊ばせてあげれるし、散歩もたくさん行ってあげれるし。
雨が続くと、庭で遊べないワンコがストレス溜まるし、気分的にもジメジメして、あまり好きではありませんね。
ただ、たま〜にの雨は、適度に家事がサボれて(雨を口実にできる・・・)いいかな〜と思います。
私も晴れの日は子供を、庭で遊ばせてますが、近所の人はうるさいと思ってるのかな〜。
気をつけなくちゃいけませんね・・・。

2006.6.22 22:59 7

まりー(29歳)


ぴこさんと同じく雨の日の昼寝が大好きです。人間は晴れの日が続き過ぎると疲れてしまうらしいです。なんでも程ほどがいいんですね。

2006.6.23 07:48 12

匿子(35歳)


大好きです。ジメジメは嫌いですが、雨音聞きながらの昼寝は最高に気持ちよいデス!!

ただ傘っ子さんとの違いは、うちはアパートなので、雨だと上階に住んでる子供達が部屋で追いかけっこしてる音がうるさくてイライラする時あります。なので、上階一家が出掛けた後は本当に幸せ!!

2006.6.22 23:29 8

ぴこ(30歳)


私の場合は、タマになら風情も出て良いですが、雨だとブルーになりがちですね。。。
逆に晴れだと、ナゼだか朝からテンションも高くて、ヤル気が出るので有意義に過ごせます。

2006.6.23 00:14 8

タアヤ(29歳)


うちも家の前の道で、男の子たちがサッカーをするんです。
一階だし、その音がうるさくて仕方ないです。ひどいときは三時間くらい、夜7時まで・・・
しかも、側の駐車場にもボールが飛んでいき、車にもよく当たるし、うちの庭にも入ってきます。
どのお宅の子かわかってますが、注意もできません。
自分たちが子供の時も、道で遊んでたしな・・・と思うと。
でも、最近はそれがすごくストレスなので、雨の日はないのでホッとします。

2006.6.23 00:52 10

ここ(30歳)


こんにちは。
確かにそう思う時はありますね。
曇ってるから‘今日は私もお昼寝しちゃおうかな〜’なんて。


でもまぁ主婦としては、洗濯物がカラッと乾燥してくれないから憂鬱にもなりますが。


あとは‘お庭の雑草がのびちゃうな〜’
でしょうか(笑)

2006.6.23 09:14 7

ふぁみふぁみ(35歳)


私もです〜
晴れた日は子連れ親子が社宅(1階なので間近なんです)のお庭で楽しそうに遊んでいるのを見ると妬みでイライラしてしまいます(心が狭いですよね)
撃沈した日にはもう勘弁してくれよ〜って感じで涙が...
雨の日だと声も聞こえなくなるし穏便に過ごせます。。。
な〜んて本当は晴れた日の方がいいに決まっているのにこんな精神状態が一番嫌です(+_+)
早く我が子と一緒に過ごしたい自己中心的な考えがなくなるまでは神様は私に授けてくれないのかも...

2006.6.23 11:54 6

はな(29歳)


同感です!家事ははかどりませんが近所の子が静かでいいです。
晴れている日はウチの前で近所の子供が6、7人で大騒ぎです。小学生の男の子も女の子も混ざって仲良く、というのは微笑ましい気もするのですが、赤ちゃんが昼寝中の我が家ではツライ…。「赤ちゃんが寝てるから」と言っても静かになるのは一時的ですぐにギャーギャーと…。「赤ちゃん寝てるからシーッ!」と叫んだり(その声がうるさい!)、空き缶でホッケーしたり(ガラガラと金属音が鳴り続けます)、窓が開いていたら「赤ちゃん見たーい」とのぞかれ、ついでに匂いをかいで「今日このうちの晩御飯は○○だ!」と叫ばれ、恥ずかしいやら腹が立つやら…。
家事のことを考えると午前、昼間は晴れ。夕方から雨という日が最高です!

2006.6.23 13:15 5

ハルカ(28歳)


お気持ちよく分かります!

私は本当はお天気がいい日が好きなのですが、最近近所に大型マンションが出来たせいで、晴れた日はうちの目の前の小さな公園が子供でいっぱいになります。子供は好きなのですが、最近なぜか奇声をを発する子供が多いんです。耳が痛くなるようなキーキー音を発したり、自分の思い通りにならないと何十分でも叫び続けています。

親も井戸端会議に夢中で、そんな子供をほったらかしておくんですよね。

夕方薄暗くなって、子供達が帰るとやっと落ち着く時間がきます。遊ぶことはいいことだと思うけど、奇声はやめてほしい…。

2006.6.23 14:06 6

もも(28歳)


傘っ子さん。こんにちは。

私も雨の日好きですよ。
まず第一に日焼けの心配がなくなりますしね。
あと大切な日がほとんど雨だったのもあるかも。


子供の声って高くてよく響くので、ストレスになりますよね。
私の住んでいる所はほとんどの方が共働きのようで、すごーく静かなんですよ。友達が遊びにきても驚くほどです。今もシーンとしています。
小さい子供もいるようなんですが、外で遊んでいるのを見たことがないんです。

傘っ子さんがストレスのない毎日を過ごされるといいですね。

2006.6.23 17:33 5

ヨネ(35歳)


スレ主です!
みなさんのお気持ちと一緒で雨の日がまた好きになりました。
雨の日のお昼寝って最高〜!!
あの音も意外の癒されますね。
雨の日のお家でアロマテラピーをするのも楽しみの一つです。
梅雨はもう少し続くけれど楽しみましょうね。

2006.6.24 17:16 4

傘っこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top