HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大阪市の不妊病院について...

大阪市の不妊病院について教えてください。

2015.6.28 09:22    8 20

質問者: Quumoさん(34歳)

ジネコ会員

初めて質問させていただきます。

他県からの引越しのため、大阪市内で不妊治療のできる病院を探しています。

①岡本クリニック(長居)
②春木レディースクリニック(心斎橋)
③西川婦人科クリニック(本町)
④レディースクリニック北浜

についてどんな些細なことでも構いませんので評判を教えていただきたいです。
(具体的には先生の人柄、きちんと質問に答えてくださるか、待ち時間など…)

①岡本クリニックが近くてベストなのですが、過去の投稿を見ていると先生やスタッフについて賛否両論なので…②〜④も含めて迷っています。

上記以外の大阪市・堺市のおすすめ病院情報も大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は2回転院し、最終的に梅田の大阪リプロダクションクリニックでICSIをして妊娠出来ました。

こちらの院長はとても勉強熱心、知識豊富で、色々な誘発方法や治療法を患者さんに提案されています。(幸い私は1回目の顕微で授かることが出来たので、色々試してはいないのですが…)
院長のブログもあるので一度ご覧下さい。
そして説明会でも分かりやすく説明して下さるので、行くだけ行ってみるのも良いと思います。
診察後はグランフロントでブラブラと出来るので、楽しみも出来ますよ〜!

ちなみに主さんがあげている1〜4のクリニックは通ったことないですが、大阪だと上記のリプロダクションクリニックかIVFが有名、実績があるクリニックだと思います。

2015.6.29 09:27 28

nico(30歳)

①に通いましたが、言葉が乱暴な医師の態度は酷いものでしたよ。検査をして問題が見つかっても、前向きな治療方針を示してくれる訳でもなく、ただただ、厳しいことだけを言い放たれて診察を終えられました。一人の医師がやっているので、周りのスタッフも妙に先生(のご機嫌)に気を遣っているのが分かり、冷たい雰囲気で毎回本当に不愉快な気分で帰りました。受付のスタッフにも社会人としてあり得ないくらい態度の悪い人がいます。

受付では、氏名を書き込むリストが置かれてあり、後から来た他の方に見られてしまうので、プライバシーも個人情報もあったものではありません。

治療費も高めで、卵管造影検査の日の朝に食事をとっていいかと電話で聞いただけで、電話再診料をとられました。

私はその後、神戸の病院に転院してしまったので②~④についてはわからず恐縮ですが、①だけは絶対にお勧めしません。
時間とお金の無駄です。

2015.6.29 09:51 17

にーたん(秘密)

私も、長居の近くに住んでいて、いろいろ探しましたが、結局、不妊治療で有名な東大阪の「IVF大阪」に行ってます。

以前、別の所で不妊治療をしてた時は、
ロング法で1つしか卵が取れなかったのですが、
今、IVF大阪では自然法(低刺激)で3つ卵が取れました。

以前の所と比べるのも何ですが、
リラックスできますし、専門的でいい所だと思います。

まだ妊娠しておらず、これから体外なので何とも言えませんが、
偶然、知り合った方もIVF大阪に通って妊娠してたので、オススメです。

車だったら環状線沿いにあるし交通の便もいいと思います。
(少し混みますが…)

系列の病院で「IVFなんば」というクリニックもあるようです。

2015.6.29 13:33 10

青い空(34歳)

nicoさん☆

質問主です。情報ありがとうございます!
リプロダクションクリニック初めて知りました!
ちらっとHPを見ましたが説明会やカウンセリングを実施されていて熱心な様子がうかがえますね(^_^)
待ち時間は覚悟の上ですが、グランフロントで時間を潰せるのも魅力的です☆
じっくりHPを拝見して検討してみますね!

2015.6.29 17:54 7

Quumo(34歳)

一人目をIVFなんばで授かりました。
実績もあり、先生も看護師さんも親切で信頼して通える病院だと思います。ただ値段が高額で毎回支払いの際は泣きそうになりました笑
初診は必ず理事長先生をオススメします。何ヶ月か待つと思うんですが、他の先生よりもじっくり考えて下さる気がします。
ここの系列で最近グランフロントにできた病院はもっと高額で培養液等も最高級な物を使ってるらしいです。

2015.6.29 17:54 8

あさ(30歳)

青い空さん☆ あささん☆

IVF大阪・なんばの情報ありがとうございます!
チラッと口コミを調べたらとても評判が良く、実績もありそうですね^_^
一度ホームページをじっくり見てみます!ありがとうございます☆

2015.6.29 19:12 3

Quumo(34歳)

にーたんさん☆

岡本クリニックの情報ありがとうございます。
口コミや以前一度問い合わせた際の電話対応など、なんとなく嫌な予感はしたのですが…何度も通われた上で本当に嫌な思いをされたのですね。。
それでなくても不妊治療はつらいので、先生やスタッフの対応でストレス感じたくないですね。。

危うく近さがゆえ妥協するところでした!貴重な体験談をありがとうございます>_<

2015.6.29 19:23 5

Quumo(34歳)

岡本クリニックに通っている者です。
通いながら言うのもなんなんですが「すごくおススメ」とは言いがたいです。。

先生は合う人合わない人がいそうです。
質問に対する答えも「うーん…そういうこと聞いてるんじゃないんだけどな・説明が分かりにくいな」と思うこと多いです。(饒舌で一旦話し始めると割り込んで質問しにくく、自分の話が終わったらせかせかと退出されます)

その他、「受付のリストでフルネームがみんなに見られてしまう」・「ちょっとした質問や予約電話で電話再診料がかかる」「受付スタッフの態度が悪い」は上のにーたんさんが書かれている通りで、私も違和感あります。

予約不要で土曜朝早く&平日夜遅くであれば待ち時間が少ないので仕事しながらでも通いやすいのが利点かな。。
私はまだタイミングの段階で、高度治療を受けていないので、もしかしたら腕は良いのかもしれません。
看護師さん方は皆さん親切で質問しやすいのが救いです。

私も結果が伴わず、他にいい病院があれば転院も考えたいので
皆さんの病院情報ありがたいです~!

2015.6.29 21:23 8

ジュネ(33歳)

ジュネさん☆

情報ありがとうございます!
うーん…通いやすくて待ち時間が少ないのは良いことですが、せっかちで質問がしにくいのは困りますね。。
予約電話だけで再診料を請求されるというのも気になります。

再転院は避けたいので、岡本クリニックは辞めておきます。
皆さんからたくさん候補を出して頂いたのでじっくり検討したいと思います(^_^)

2015.6.29 23:12 2

Quumo(34歳)

はじめまして。
私は1人の先生に診て頂けて夜遅くまで診察している病院を探したので②と④に通院しました。

④について、初診では院長先生に診察いただけましたがその後の診察は他の先生ばかりで私の希望と違ったので転院しました。
少ししか通院していないので詳しくお伝え出来ませんが院長先生は話がわかりやすく方向性をしっかり決めて頂けるいい印象でした。 院長先生にずっと診て頂けるのなら今も通院していたと思います。
待合室は狭いです。病院の外にも椅子がありますが病院の中の椅子はいつも人であふれてます。

②は今通院してます。院長先生はとても話しやすく私の話も聞いてくれるので相談しやすいです。
内診も丁寧です。
看護師さんも親切でいつも笑顔で接して頂けます。
待合室は広くゆっくり待てます。 患者が増えて混んでいるので新しい先生が入るようです。

②も④も待ち時間は長いですが丁寧に診察しているから仕方がないかなぁと思ってます。

携帯からで読み難くて申し訳ありません。

参考になりますでしょうか?

2015.6.30 08:52 5

たろう(40歳)

たろうさん☆

②と④の情報ありがとうございます!
春木LCもLC北浜も新しいクリニックで口コミが少ないので大変参考になります。

どちらの病院も院長先生は話しやすく丁寧に診察されるとのことで安心しました!2つのうちでは春木LCの方が通いやすいので優先して検討したいと思います。

詳しく教えてくださりありがとうございました!

2015.6.30 17:51 3

Quumo(34歳)

こんにちは!

私は、一昨年のちょうど今頃、
レディースクリニック北浜で息子を授かりました。

IVFなんばの副医院長をされていた方が開業した病院です。
先生はとても話しやすく、説明も簡潔で分かりやすいです。

看護婦さんも受け付けの方もみなさんいい方です。

待ち時間は、仕事が終わって6時過ぎについてから、9時ぐらいまでかかることもありました。

料金は他の比べると少し高いようですが、私は一回の採卵・一回目の移植で授かったので、
腕はいいのではないかと思っています。

ちなみに、検査→採卵→移植→卒業までで6か月ぐらいでした。
料金は最初から合わせて70万ぐらいかかったと思います。
少しでも参考になればうれしいです。

2015.7.1 12:21 10

モモ(34歳)

リプロダクションクリニックに一年と少し通っていますが、結果は出ません。転院も考えています。そして、何より採血室の方が空いている時間で院長に診てもらい妊娠されたようなのですが、平気で患者がいる前で、男女ならどちらがよいなど話しておられる姿をよく目にします。こちらは仕事の時間を調整して通って苦労しているのに、平気で不妊クリニックでそういうことを話している姿を見て疑問に思います。空いている時間で診てもらっていることも普通に待合室まで聞こえてきました。驚きです。最近、患者が増えているからか、移植の後速攻出るように看護師に促されます。悪い所もありますよ。市内なら越田とかNEWARTも有名ですよね。後天王寺の鉄道病院も力を入れておられるとジネコで読んだ記憶があります。

2015.7.2 13:21 9

きなこ(34歳)

ももさん☆

LC北浜の情報ありがとうございます!
治療期間や費用まで大変助かります(^o^)
今回、結局別のクリニック(春木LC)を予約してしまったのですが、万が一転院することがあればぜひ参考にさせていただきますね!

2015.7.2 17:43 1

Quumo(34歳)

きなこさん☆

情報ありがとうございます。
患者さんに配慮が足りない看護師さんがいらっしゃるのはいただけないですね。。
通われてるからこその情報大変参考になりました!

皆様☆
結局春木LCで奇跡的に近日予約が取れたのでそちらにお世話になることにしました。
たくさんの情報本当にありがとうございました!
こちらのトピが他に閲覧されている方にもお役に立てば幸いです。

2015.7.2 17:51 4

Quumo(34歳)

はじめまして、こんにちは!
私も春木LCを受診しようと、考え中です!

Quumoさん、実際受診されていかがでした?

金額や対応等を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!!

2015.10.7 11:37 1

YUUMEE(38歳)

ジネコ会員

YUUMEEさん

はじめまして!Quumoです。

春木LCを検討されているのですね!
私はとても気に入っています。もっと早く出会いたかったと思いました。

私の場合、前の病院では見落とされていた卵管狭窄を見つけていただいたり、リセットしてしまっても確実に方針を示してくださるので信頼できる先生だと感じています(^_^)v

先生は多忙に違いないのにいつも穏やかですし、看護師さんも受付さんも親切で好印象です。

費用については前院の初期検査の結果を引き継いだため、詳しくは分かりかねるのですが良心的な気がします。いつも先生の診察&rarr;別室で看護師さんからの詳細説明と費用確認があるので費用についても明確です。

もし追加で質問等あればお調べしますのでおっしゃってください。

2015.10.7 18:47 3

Quumo(34歳)

ジネコ会員

お返事ありがとうございます!!

Quumoさんのお返事を見て、春木さんに決めました!
今月リセットしたら、予約を取ってみます。

やはり、予約は取りづらいでしょうか?
質問ばかりですみません・・・。
よろしくお願い致します!!!

2015.10.13 13:49 2

YUUMEE(38歳)

ジネコ会員

YUUMEEさん☆

ぜひ春木LC受診してみてください!
私は1人目不妊の時から不妊専門病院3件目ですが、本当に理想的なクリニックだと感じています。

予約は最近枠を増やしたと聞きましたが、先ほど初診の空き状況をネットで見たところ、11月中旬〜しか空いていないようです。

2015.10.13 15:14 3

Quumo(34歳)

ジネコ会員

お返事ありがとうございます!

おお!11月中旬~ですか!!
ありがとうございます!!
受診してみます!

お互い授かれる事を願っています☆

2015.10.14 11:24 1

YUUMEE(38歳)

ジネコ会員

2042