HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 熊本市で不妊治療におすす...

熊本市で不妊治療におすすめの病院を教えてください

2009.9.9 14:17    9 6

質問者: mikanさん(37歳)

はじめまして、熊本市在住のmikanです。

自己流ではなかなか子宝に恵まれず、年齢もぎりぎりなので、病院に通おうと思っています。
まだ熊本に来て日が浅いため、不妊治療で信頼のおける病院はどこなのか、まったく分かりません。
実際に通院された方の意見など参考にしたくて、ネットでいろいろと調べてはみたのですが、そうした情報をみつけることができませんでした。

地方の一都市についての質問で恐縮なのですが、もしそうした病院についての情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると本当に助かります。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。熊本市内なら有名な福田病院系列のソフィアレディースクリニックがお勧めですよ。待ち時間も他病院ほどなく、清潔感もあって好感が持てました。
不妊治療専門なんで、妊婦さんと会うストレスもなく通院できています。
先生も大変優しいです。ただ診察時間がやや短いので、しっかり分からないことや質問は自分からしないといけませんが。。
後知り合いが通っていたのはアート女性クリニックという病院です。ここも評判はとても好いですよ。
参考になったら幸いです。

2009.9.9 19:26 51

もこみみ(30歳)

mikanさん、はじめまして

私も熊本に来て3年目になります。
引越してきた時、病院選びに迷いました。
最初は産婦人科に通い、タイミングに挑戦していました。
結果が見られない為、不妊専門クリニックへ転院しました。

私は水道町の○フィアレディースクリニックに通っていました。
先生も穏やかな方で悩みも聞いてくれる先生でした。
私はAIHからスタートして40歳を前に体外にステップアップ
しました。

熊本市内だと不妊専門クリニックは限られてるし体外の治療方針も違いますので自分に合う治療法の病院を選んでください。

私の友人は九州では有名な○ントマザー病院に通っています。


知らない土地での病院探しは不安もありますがmikanさんに
合う病院が見つかりますように応援します。






2009.9.9 20:04 71

jun(秘密)

私は以前、新町の福田病院で不妊治療してました。
ドクターは女性です。
漢方外来もあるので、冷え性の私は不妊治療と平行して
漢方薬も処方していただいていました。
保険が利くので、それほど高価ではありませんでした。
私の場合は不妊症で不育症だったため、漢方薬やサプリを飲み
鍼治療などにも行って授かるまでに2年かかりました。

もし福田病院に行かれるのなら、診察時間などは電話で問い合わせてから行かれるほうがいいと思います。
mikanさんが冷え性なら、ぜひ漢方外来も受診してみて!
漢方外来は水曜日の午前と土曜日の午後しかないので
不妊治療と一緒に受診したいと言えばいいと思いますよ。

mikanさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように!

2009.9.9 20:15 46

どろんこ(38歳)

もこみみさん

お返事どうもありがとうございます。
右も左も分からない中、具体的なお話を伺えるのは本当に心強いです。
家からの距離を考えて、アート女性クリニックに電話を入れてみました。すでに初診の方が20人ほどお待ちのようで、すぐには対応していただけそうにありませんでしたが・・・
まずは病院からの連絡を待って、前向きに進んでいきたいとおもっています。
どうもありがとうございました。

2009.9.10 23:10 78

mikan(37歳)

junさん

お返事どうもありがとうございます。
結婚して普通に過ごしていれば、自然に子供はできるものだろうと思っていたので、考えもしなかった様々なストレスに戸惑っている日々です。
水道町のクリニックは有名なのですね。
今回、違うクリニックに電話を入れてみましたが、junさんが仰るように治療方針などをしっかり聞いて、自分として信頼できる病院を見つけたいと思います。
本当に、どうもありがとうございます。

2009.9.10 23:32 129

mikan(37歳)

どろんこさん

お返事どうもありがとうございます。
私も冷え性なので、漢方外来はとても魅力的です。
現時点で不妊の原因がまったく未知数であるため、不安ばかりが募っています。
病院で検査を受けることで、ある程度は原因に近づけるのでしょうか。
どろんこさんの最後の言葉が本当に心に沁みます。
ありがとうございます。

2009.9.10 23:49 29

mikan(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top