HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本市の不妊治療の病院

熊本市の不妊治療の病院

2003.1.20 18:13    0 4

質問者: うり坊さん(31歳)

はじめまして。
現在、熊本市の某産婦人科へ赴任治療に通って半年くらいになるのですが、妊婦さんが多いことと、先生が1人なので診察時の対応が簡単な気
がして、もっと治療に対して親身になってくれる病院へ変えたいなあと
思っています。

それぞれ、良いと思う病院の感じ方は違うと思うのですが、参考にした
いので、おすすめの病院を教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新町の福田産婦人科ですが、賛否両論ありますが、私にはあっていました。先生が行く日によってかわったりもしますが、不妊治療の人は妊婦さんとは別フロア−になり、精神的にもらくですよ。私は、何軒か産婦人科に行き、ここがあっていると思いました。他で2年治療してできませんでしたが、こちらで3ヶ月治療して妊娠することができました。先生との相性ってありますよね。病院かえてみることもいいことだと思います。

2003.1.25 00:02 5

あきのすけ(30歳)

うり防さんの某産婦人科とはどこですか?
わたしは福田病院に行っています。
1年ほど松橋の病院に通っていたけど 専門の方がいいと思い転院しました。1年間はクロミッドとタイミングだけ・・・疲れました・・

福田病院からは「不妊症」ていう本も出てますよね。よく研究されてるみたいだし
女医の先生というのも心強いです。

私の場合今のとこ原因不明の不妊です。
だから原因を突き止めたいなと思ってます。
福田病院は患者さんはやっぱり多いけど 効果がなければステップアップして希望がもてる治療をしてもらっています。

何とか春夏ぐらいまでには欲しいなあ〜と思ってますが・・
うり坊さん いい情報があったら教えてくださいね。



2003.1.26 00:23 5

どれみ(秘密)

はじめまして☆熊本市在住の優梨と言います。この前、返事を書いたのですが消えてしまっていたので。。。もう1度カキコします。 私は、今妊娠5ヶ月ですが、妊娠に至るまで不妊治療をしました。もともと、生理不順だった為、行きつけの病院があって・・・。そのまま延長した形で治療をしましたが。先生は女医さんですごく親身になってくれます。有名なので待ち時間は長いですけど。(私の場合、仕事をしているので朝1とかで行きましたよ。)  詳しいことは、メールしてくれたらお答えします。アドレスは、     asu1022@hotmail.com   件名に「ジネコの件」とお書きくだされば、お返事します。

2003.1.27 08:32 8

優梨(26歳)

あきのすけさん、どれみさん、優梨さんお返事ありがとうございます。

福田病院はTVなどでも有名なので、どうなのかなあって思っていたのですがいいみたいですね。不妊治療のフロアが分かれていたり、女医さんというのも心強いですね。
私が今通っているのは、柚原産婦人科です。
内膜症でもあるので妊娠しづらいのかもしれませんが、この先の治療に少し不安を感じているので、次の月経がきたら転院も考えてみようと思います。

最後に、あきのすけさん、優梨さん妊娠に至ったそうでおめでとうございます。元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします。

どれみさん、私は内膜症と高プロが不妊の原因だろうと言われていますが、なかなか良い結果がでません。お互い早く妊娠できるといいですね。

それから、優梨さんあとでメールさせていただきますね。  

2003.1.27 22:33 6

うり坊(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top