HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本の不妊治療の良い病院...

熊本の不妊治療の良い病院を教えてください

2002.5.2 12:34    0 5

質問者: くまさん(28歳)

みなさんこんにちは
そろそろ病院デビューを考えてます。
熊本で不妊治療を安心して受診できる病院を探してます。
どなたかご存知の方お教えください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!熊本に住んでいる、一児の母です。お住まいは・・・熊本市ですか?私は熊本市に住んでいますが、私が出産したのが「福田産婦人科」だったので、福田さんをお勧めします・・・!

他にもいくつか「いいよ」と言う病院はありますが、福田産婦人科は最近、またキレイになり、何と!(?)妊婦健診、婦人科、不妊科外来などと階が違うので待合室で同室になることがないみたいですョ。2人目不妊の私も、今度生理が来てしまったら行くつもりです。やっぱり、幸せそうな妊婦さんをずっと見てると何だか悲しくなってしまいそうなので・・・階が違うのは有難いです。

お近くだといいんですが・・・。ちなみに、福田さんは大きくて患者さんも多い分中傷(?)や悪く言う人も少なくありません。でも、出産・稽留流産とこの病院で処置してもらいましたが、とても安心して通うことが出来ましたよ(*^。^*)
お互い頑張りましょうね〜〜e(^。^)g_ファイト!!

2002.5.2 16:34 9

あみ(秘密)

はじめまして、nyaziraといいます。
横レスなのですが私にも情報があれは゛教えて下さい。4月に稽溜流産をしたのですが、次からは医大にと言われました。夫婦で色々探した病院は福田病院だったので、その事を先生に伝えると「医大にいって!」との事。
 元の病院の関係もあるのでしょうが、福田h.pは女医さんいるんですよねー。いいなー!
 話が反れましたが、医大の情報が何かありましたら教えてください。

2002.5.2 20:59 7

nyazira(33歳)

あみさん早速のお返事ありがとうございます。
私は来年の3月までに二人目を希望してます。
私も一人目の出産の時に福田さんでお世話になりました。
最近産科の方の悪い噂を聞いたもので・・・・・
よかったら他にも良いと言われる病院も教えてください。
お願いします。

2002.5.2 21:14 9

くま(28歳)

こんにちは、私は県外に住んでいますが熊本に実家があります。
私も先日病院に行きました。私が行ったのは帯山の福間レディースクリニックです。
父の知り合いのお医者様からこの先生が腕は確かだと言うお墨付きがありましたので、行ってみたのですが、この病院は分娩はしていない婦人科で私が行った時も妊婦さんは1人しか見ませんでした。
先生も看護婦さんもとても感じがよく優しかったですよ。
ただ有名らしく患者さんが多いので待ち時間は結構あるかもしれません。
行く前に電話で時間を問い合わせてから行かれた方がいいかもしれません。

私は一昨年に2回の流産経験がありましたので、とりあえず血液検査だけしたのですが、今は次の検査・治療に進むか主人と相談している所です。
県外には住んでいますが、検査・治療をするとしたら福間さんに通いたいと思っています。

2002.5.3 10:51 6

ヤスコ(秘密)

こんにちは。
私もあみさんと同じく福田病院をお勧めします。不妊科外来の先生は女性の先生なのでやっぱり安心。ちょっと義務的なところと待ち時間がかなり長いのと駐車場の問題等いろいろありますが、他の病院で治療をしてきてずっと妊娠できなかったのに福田病院ですぐに妊娠できたという話はよくきくので、妊娠への近道になるかもしれません。
実際私も5ヶ月通ってタイミングで妊娠しました。
ただ、どこまで治療をするのかはっきり伝えないと、どんどん先に進めていってしまうので気を付けて下さい。
私はちょっと検査だけと思って通いはじめたんですけど、先生は早く欲しいいんだと思われてて、すぐに人工受精まで進められました。結局しなかったんですけど。。。
もし妊娠してもそのまま産科にいくことになりますので病院をかえる必要もなく安心ですよ。

2002.5.6 13:27 11

マルコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page