HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 切迫早産を経験した方

切迫早産を経験した方

2015.6.29 19:15    0 12

質問者: 匿名さん(秘密)

妊娠7ヶ月ですが、お腹の張りが頻繁にあり管理入院しています。点滴を24時間つけています。

妊娠中期に切迫早産で入院されたかた、無事に出産できたか教えてください。

私は今とても不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7ヶ月終わりで管理入院しましたが元気な赤ちゃん産みました。
今は毎日点滴で思うように体が動かせず辛いと思いますが赤ちゃんの為にゆっくり過ごしてください。

2015.6.29 20:14 27

はな(34歳)

点滴お疲れ様です。

私は32週から一か月入院しました。
最初は絶望してましたね。
泣きながら看護師さんに弱音を
はいたら
意外と大丈夫なのよね〜
と励ましてくれて楽になりました。
状況が私とは違うとは思いますが36週で退院して産んだのは38週でした。

安静の辛さは当事者にしかわからないと思います。
産まれたら寝れませんからどうか少しでも心穏やかにお過ごしください。
安産祈ってます!

2015.6.29 21:50 5

ゆゆ(36歳)

私も7ヶ月半ばから入院し、24時間点滴をつけていました。
子供は結局点滴を外した翌日、36週で少し早産で小さく産まれましたが、今6歳ですが風邪も滅多にひかないくらい健康そのものです。
入院生活ストレスが溜まりますが、産後は本当にバタバタな生活なので、お腹の赤ちゃんがママをゆっくりさせてあげようって思ってるのかもしれませんよ。

2015.6.29 23:00 6

つぶあん(36歳)

24週から32週まで切迫で入院しました。
ウテメリン+マグセントまでいきましたが、点滴のせいで肝機能がやられてしまい、点滴をはずされることに。

張り替えしにも耐えて32週で退院できましたが、34週1日で破水してしまい34週3日で出産しました。

早産ですから子供は1ヶ月NICUにいましたけど、障害も後遺症も何もなく元気に育ってます。

2015.6.29 23:08 6

こと(秘密)

主さま、ちゃんと眠れてますか?
不安でいっぱいな気持ち、とてもよくわかります。

私は二人目妊娠時に切迫早産で三ヶ月入院しました。

上の子の入園式の数日前、妊婦健診に行って子宮頸管が短いと言われ、そのまま即入院。もちろん入園式は出れず。。。

私が入院した部屋は6人部屋で、そこにいた全員がたまたま切迫早産の妊婦さんでした。入院中は励ましあったり、まさに同じ境遇の戦友でしたね。

結局私は39週ちょうどで無事に産まれましたよ!!

今思えば、あの時入院したからしっかり安静にできたんだなぁと。普通に家にいたら、やはり何かと動いてしまってたでしょうし、おなかの赤ちゃんを危険にさらすところでした。

入院中ならいざという時にナースコールもあって、24時間管理してもらえて安心です。

不安なことはすぐに先生や看護師さんに聞いて、おなかの赤ちゃんのために少しでもリラックスして下さいね!

おだいじに!!

2015.6.30 00:33 7

みらい(33歳)

私も七ヶ月から入院しました。
ウテメリンの点滴もマックス量で、今にも産まれてしまう!と言われていました。
移動も車椅子、食べるときも寝ながら、トイレも点滴ひっぱって...シャワーはもちろんダメでした。
そんな生活が40日続きましたが、無事に元気な赤ちゃんを、まさかの予定日超過で産みました。
赤ちゃん、頑張ってます。お腹がなにより完璧で快適な保育器です。
今は安静以外にできることはありませんが大丈夫!。
多くのママが経験しています♪
遠くから、応援しています。

2015.6.30 00:52 4

ゆいな(29歳)

もう4年も前の事ですが私も26週で陣痛なみのお腹の張りで管理入院しました。
双子だったせいもあり「出産まで入院」って言われた時は泣きそうで心が折れ不安だし凹みました。
入院中に祖母が亡くなり葬儀は無理でも最後に会いたい・・・と主治医に願いお腹の張りも点滴で落ち着いていたので6時間の外出許可をもらい外出させてもらいました。
私は入院が逆にストレスだったのか外出させてもらったのが気晴らしになったのかその後お腹の張りがウテメリン服用で落ち着き条件付きで29週で退院しました。
条件は
1・双子ちゃんなので毎週検診
2・張りがあったら直ぐに受診
3・自宅に帰らず実家で安静生活
4・食事管理
でした。幸い病院も実家から近かったからの許可でした。
両親には迷惑をかけましたが実家でのんびり過ごし適度に安静生活をして36週で予定帝王切開をするため入院し37週で双子のわりには大きめの2400㌘と2390㌘の男女の双子を出産しました。
双子妊娠で私みたいなケースは稀だ!と主治医に言われましたが何故か
この子たちは絶対に大丈夫!
って言う自信がありました。(変な自信ですが)
出産が終わってから主治医や助産師さんに「ママの信じる力は凄いね~やっぱり信じてあげる力は伝わるんだね~」と言われました。
今では3歳半のわんぱくとおてんばな息子と娘ですが大きな病気もせず毎日元気に保育園に行ってます。

切迫早産の入院は必ず終わりがある。
と一緒に入院していた双子ママが言ってました。
私のようなケースはホントに稀ですがお腹のベビちゃんを信じてください。
管理入院で制限も沢山あり辛く考え事ばかりしちゃうかもしれませんが産まれてきたら毎日寝不足との戦いになります。
今の間にゆっくり体をやすめてください。

無事に出産出来ること祈ってます。

2015.6.30 06:14 1

双子ママ(41歳)

こんにちは〜
23週〜36週まで、ウテメリン濃度マックス点滴と途中からマグセントも加えて大変な入院生活でしたけど、点滴入院があったから今の幸せがあると、今となっては点滴に感謝してます
ちなみに点滴寝たきり37週で出産、元気な2550と2670の双子産んでます

2015.6.30 07:18 3

きゃわたん(34歳)

ずっと点滴、辛いですよね…眠る時に痛いし寝返り出来ないし本当にイヤでした。

私は7ヶ月の時に切迫早産気味と言われ自宅安静、8ヶ月に微弱陣痛がきてしまい入院しました。

結果陣痛も収まりそうになく、赤ちゃんが2500gありそうだからと35週に点滴を外し出産しました。

子供は小児科に入院。私の1週間後に退院になり体重は2300gでした。

37週まで頑張れたら一緒に退院出来たのに、と辛かったです。

でも赤ちゃん時代からずっと元気な子供です!
3ヶ月には普通に産まれた子供と変わりなかったですよ。
大丈夫。主さまの赤ちゃんも大きく育ちます!

入院は辛いと思いますが、気分転換しながら、退院できるように回復すると良いですね。

2015.6.30 07:21 1

35週(36歳)

28週で、管理入院しました。

不育症を経ての妊娠でしたので、「赤ちゃんが死んじゃう」と号泣する私に医師が言った言葉。

「今、生まれたとしても、現在の医学をもってすれば、絶対助かるから。だけど、お母さんのおなかの中が胎児にとってベストな状態。一日でも長くお腹にいてもらいましょう。」

一字一句正確ではないけれど、こんなことを言われました。

そんな胎児も、もうすぐ10歳になります。

私が妊娠していたころよりも医学はもっと進歩しているでしょう。

今、出来ることは安静にして、一日でも長く赤ちゃんがお腹の中にいられるようにすること!

応援しています!


2015.6.30 09:43 3

ねじ子(34歳)

★★トピ主です★★
みなさん、凄く心強いアドバイスありがとうございました(泣)
入院してから、弱音ばっかり旦那や友達に吐きまくってて、マイナス思考になって精神不安定になってました…。
でも、みなさん無事に出産されていて本当に心が落ちつきました。
明日から27週目で、あと10週間はお腹の中に入れておきたいので、辛くなったらここにアドバイスをくれた皆様の文を読んでポジティブになりたいと思います!
本当に本当にありがとうございました(泣)

2015.6.30 10:06 1

匿名(秘密)

〆後にすみません…
昨年、出産しました。
28wから自宅安静、32wから入院で36w2dで帝王切開でした。(逆子が治らなかったため)
2週間ほどNICUに入院しましたが、今は問題無く元気に成長しています!
点滴はMAXで副作用がきつかったのを覚えています。。あと差し替えで腕が穴だらけになったり…。私は絶対安静でシャワーにも1カ月ほぼ入れなかったのが苦しかったです。。
安静にしなきゃいけない、無事に産まれるか不安、、等々、お気持ちよーーく分かります!涙
周りの方に弱い気持ちも吐き出して、乗り越えてください!
私はベッドでひたすら数独やクロスワードの本をやっていました。

ファイトです★

2015.7.4 04:30 0

まめ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top