HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産入院経験者の方教...

切迫早産入院経験者の方教えて下さい

2010.5.28 09:17    0 6

質問者: フ゜レママさん(33歳)

30週から切迫早産で入院し今32週になります。
トイレ以外の歩行は禁止で点滴しながら安静生活です。
このままだと臨月入るまで入院。寝たきりなのでかなり体力が落ちていると思います。

退院しつもそんなに運動はできないだろうから、出産、産後の体力がもつのか心配しています。
筋肉もすっかり落ちたし
経験者の方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の時に27週から36週まで点滴入院で点滴を外しすぐに産まれたので一度も自宅へ帰ることなく出産し退院しました。
私の場合妊娠中に点滴の副作用などで体重は8キロ減りもちろん筋肉は落ちました。
元々、腰痛やヘルニアで入院経験があった為に寝たきりで腰の筋肉が落ちてしまうことに不安がありましたが産後二ヶ月ならない位にいきなり座骨神経痛になってしまい半年以上治りませんでしたね。
ヘルニアからくる座骨神経痛だそうでやはり筋肉が落ちたせいだろうと言われました。
私の場合は腰痛ヘルニア持ちだった為にこうなりましたが同じ切迫で長期入院した友人は元々腰痛などなかったので産後も大丈夫でしたよ
現在二人目を妊娠中で今31週ですが14週のときにシロッカー手術をし今に至りますが極力安静にはしていますが今回初めて普通のマタニティライフを送っています。
主さんも出産後に二人目を妊娠した場合どうするか説明があるかもしれないですね。
私は今回シロッカーしてよかったと思います。
出産までお辛いでしょうが頑張って下さいね。
入院生活は辛いですがこんなにゆっくり出来るのも今だけですf^_^;
意外と切迫患者はお産がすすむのが早いのでお産は早い方が多いですよ
お互いあと少しがんばりましょう!

2010.5.28 12:06 38

みこ(31歳)

24週から33週まで切迫で入院していました。私もトイレ以外歩行禁止だったし、退院後も自宅安静だったので、筋力はものすごく落ちましたよ・・・・
階段を昇るだけで筋肉痛になっちゃいました。
現在産後一ヶ月ですがなんとかなってます。もちろん体力低下は感じますが、そんなこと気にしてられないくらい動いてます。
安静生活は大変だと思いますが、プレママさんも頑張ってくださいね。

2010.5.28 12:42 35

あめ(32歳)

24週で切迫流産になり36週の出産まで入院してました。(間に少し退院しました)
絶対安静ではなく病院内は多少動けましたが、かなり痩せたし体力落ちました。入院したのが夏で出産したのが冬だったからか、部屋にこもってたからかよく風邪ひきました。
双子でかなり手が掛かり休みなしで育児し、ヨレヨレでしたが、3ヶ月位から散歩に行きだしたらだいぶ元気になり体力も戻ってきました。

今は5ヶ月になり普通?に育児してます。

体力落ちちゃうのは悲しいですが元気な赤ちゃん産むために頑張ってください。
最初は辛いけどすぐに体力も戻ってきますよ。
できれば実家やご主人が手伝いしてくれたら良いですね。

2010.5.28 13:32 39

ツイン(31歳)

去年息子を出産しました。同じく切迫早産で31週から37週で出産するまで入院してました。
体力はやっぱり落ちてましたねー。
退院後、家の階段を登るのがキツくて自分で驚きました。
でも私は産後10日ほどしか実家に帰らなかったんですが、それでも赤ちゃんのお世話に支障がでるほどではなかったですよ。
多分体力は動くようになればすぐに回復すると思いますよ。
入院生活、いろいろとストレスも溜まるでしょうがあともう少し、頑張って下さい。

2010.5.28 22:00 52

なぁこ(31歳)

私の場合、期間は短いのですが34週から36週まで入院しました。
入院するまではずっと働いてました。

退院してすぐに里帰りしたのですが、実家の階段を登ってヘトヘトになって「相当体力が落ちたなぁ」とがく然としたのを覚えています。
だけど早く産みたくて、毎日階段上り下りをしましたよ。
結局予定日より3日早く産まれ、現在4ヶ月になりました。
最近、やっと体力も戻ってきて、育児が楽しく感じられます(^-^)

ヘ゛ット゛の上で毎日どう時間をつぶしていいかわからないですよね?
私は携帯サイトやロシ゛ック、DSなどをやってました


もう少し頑張れば可愛い我が子に会えますよ
我が子は本当に可愛いですよ~

2010.5.29 00:31 45

ニャメ女(32歳)

みなさん体験談ありがとうございました。

なるようになるんでしょうけど、こんなに寝たきり生活するなんて、人生初だし、更に出産も人生初だから、万全な体力で臨めないことに不安で怖くて…

みなさんも乗り越えられ、頑張られているので、私も勇気をもらって頑張ります。
入院生活は日々携帯やDSしながら過ごしてます
退院までを指折り数えて…

2010.5.29 07:37 27

フ゜レママ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top