HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > お腹を圧迫してしまいました

お腹を圧迫してしまいました

2015.7.3 08:49    0 5

質問者: 奈良漬さん(24歳)

妊娠5ヶ月に入ったばかりの初産婦です。

昨日安定期に入ったことだしと主人と関係を持ったのですが、その際に主人の体重がお腹にかかってしまいました。
その時はあまり考えていなかったのですが後で思い出して大丈夫だったんだろうかと不安になり…
行為自体は激しいものではなくゴムもつけてたので病気やらは大丈夫だと思うのですが。
検診は毎回問題ないものの胎動はまだなく、5ヶ月に入った頃からずっとあった胸の張りも消えほんとに赤ちゃんがお腹にいてくれているのかどうか心配です。

経験談等いただきたいです、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って不思議です。
妊娠中の性交渉自体が悪いとは思いませんが、ご主人の体重がお腹にかかった?

ご主人大丈夫ですか?
ご自分たちの快楽のために赤ちゃんのこと忘れてたんですか?
ありえない。

まぁ何の影響もないでしょうけど。
赤ちゃんはまだ小さいので、外からの刺激は受けにくいと思います。

2015.7.3 11:45 35

不思議(30歳)

やらない
心配ならここで聞く前に病院へ

2015.7.3 11:59 38

心配なら(30歳)

辛口ですが。

赤ちゃんはお腹にいますよ。
出てきてないんですよね?
生きてるかそうでないかは医者で診てもらわないとわかりませんが。

そんなに心配なら、妊娠中くらいセックス控えればいいのにね。
子供のために自分たちの快楽我慢できませんか?

私は何かあったら後悔するし、夫婦仲にも影響してくるので一度もしませんでしたし、主人も誘ってくるようなことはありませんでした。

ご夫婦の問題ですから、お二人がよろしければいいとは思いますが、何かあったときにご主人だけのせいにするのは、やめてくださいね〜。

>その際に主人の体重がお腹にかかってしまいました。
その時はあまり考えていなかったのですが後で思い出して

って、その時すぐ言わなきゃ。
余程久しぶりの行為に夢中でらしたの?と思いました。
男は気づきませんよ。お腹の出てる女性が言わないと。
人のせいにはしないこと。


2015.7.3 12:02 34

あのー。(29歳)

お腹の張りや出血などがなければ、まず大丈夫だと思います。
つわりが終わり胎動がまだの時期、本当に赤ちゃんがお腹にいるのか不安になりますよね。
でも、もうすぐ胎動を感じられますよ!
寝る前などに、静かに横になっているとポコポコと微かに感じられるかもしれません。

2015.7.3 22:30 9

さえこ(32歳)



安定期に入ってからの性行為自体、
医師に何も言われてなければ全然悪いことではないと思いますよ。
私もしていましたが、何の影響もありませんでした。
むしろ夫婦仲も深まります。

ですが
・経過が順調
・感染予防する(ゴム着用)
・お腹が張っていない
・激しくしない
を前提にです。
私の旦那はお腹を圧迫しないように凄く気を使ってくれました。
5カ月っていったらお腹が出始めてきた頃だと思うので、主さん夫婦の”お腹を圧迫しない”という意識がなかった(少なかった)のかな?と思いました。

今回のこと、他の方もおっしゃっているように
痛みや出血、頻繁な張りがなければ
赤ちゃんは問題ないと思いますが、
不安なら診察を受けるのが一番です。

これからは旦那さんにもしっかりとお腹を圧迫しないように気を使ってもらいましょう。

2015.7.4 17:10 9

さやえんどう(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top