HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > hcgの増え方が少なくて...

hcgの増え方が少なくても正常妊娠するのでしょうか。

2015.7.8 19:59    0 4

質問者: ペコリーナさん(31歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

私は不妊治療歴3年3か月で今は神戸の有名な不妊専門の病院に通院しています。

人口受精6回で妊娠せず、体外受精にステップアップし、三回して三回妊娠しましたが、1回目化学流産、2回目は妊娠2か月までいき胎嚢・心拍確認後心拍停止でそうは手術し、三回目は科学流産でした。これはおかしいと思い、不育検査をしたら抗リンの不育症だと分かりました。

少し期間をあけて採卵し4回目の体外受精をしましたが妊娠せず、1か月あけて5回目の体外受精で妊娠し現在に至ります。
5週0日採血しhcg1222でした。医者が言うには「1000以上あればいい」とのことでエコーにも子宮らしき中に黒い点があり、「胎嚢だと思うけどまだ分からないね」と言われ喜んでいたのですが、5週4日の採血でhcgが4448で、エコーも私には前より黒点が大きくなっている気がしました。でも医者が言うには「hcgの増え方が少ないね、この時期は倍々に増えてほしいからね、8000あれば良かったけど、胎嚢も子宮外妊娠じゃない事は確定だけど、ちょっと小さいね。このまま流産する可能性もあるし、そうゆう個性の子なのかもしれないし、今は何とも言えない。」と言われました。

今は6週0日ですがつわりも一切なく、不安です。

私と同じ状況の方、hcgの増え方が少なくても正常に妊娠し出産された方、胎嚢が小さくても元気な赤ちゃんを産んだ方、アドバイスをお願いします。

何をしていても涙がでてきます。赤ちゃんに諦めているようで申し訳なく、でも覚悟はしないといけないし、もしそうは手術になったら2回目だし、流産癖がついてもうあかちゃんができないんじゃないかと、色々な不安が噴き出してきて止まりません。あと一週間もこんなモヤモヤした気持ちで待つのは気が狂いそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですね。ただただ待つだけってつらいですよね。
でも今は赤ちゃんを信じて待つしかないと思います。
私は6w2dで確認できました。遅かったけど。ホッとしました。

それと、ビタミンEとか処方してもらってますか?
もしもらってなかったら先生に処方してもらった方がいいですよ。
葉酸も欠かさず飲んでね。

赤ちゃんがしっかり育っていますように!!

2015.7.9 13:47 4

iku(33歳)

mamさん

お返事ありがとうございます。

ビタミンE飲んでいません。。。

移植日前まではDHCの天然ビタミンEを飲んでいました。まだ残っているので今日からまた飲みはじめます。

体温も37度あったのが3日前から36.8まで下がってきているのでもう無理かもって正直思ってるのですが、奇跡を信じて次の病院までの日を心穏やかに過ごしたいと思います。

mamさんも6wで確認できたとのことで、希望が持てました。
ありがとうございました。mamさんも順調に赤ちゃんが育ちますよう祈っています。

2015.7.9 17:24 2

ペコリーナ(31歳)

神戸で有名な病院とは、英ですか?
今は色々と考えてしまうのでしょうけど、どうか育ってくれますように

2015.7.14 14:40 3

匿名(35歳)

 ジネコ会員

神戸の英です。

無事育ってくれるよう祈っていたのですが、
どうやら今回も諦めたほうがいいと医者に言われました。
とても残念です。

2015.7.17 07:43 2

ペコリーナ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top