HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性反応。子宮が...

うっすら陽性反応。子宮が痛いけど妊娠の兆候なの?

2004.9.7 23:27    5 12

質問者: みちこさん(秘密)

生理予定日を2日過ぎ、妊娠検査薬がうっすらと陽性反応しました。
ですが、子宮のあたりがキリキリと時々痛みます。
子宮の右側だったり左側だったり、真中だったりです。
生理痛のような・・・、下痢の痛みのような・・・・。
病院に行っても妊娠の判定がまだ出来ない時期だとは思いますが
病院に行って子宮の痛みを見てもらった方がいいのでしょうか?
それとも妊娠の兆候なのでしょうか?
症状は痛みのみで、出血などはありません。
(生理予定2日前にも子宮が痛く婦人科に行きましたが、ガスが貯まっているのでは?との診断でした)

それから、妊娠検査薬で反応した場合何週目ぐらいに病院に行けばちょうど
良いでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます〜♪
きっと、子宮の痛みは妊娠の初期症状だと思いますよ!
体、大切にされてくださいね!
病院へは1、2週間後にいかれてはどうですか?

2004.9.9 22:21 123

めい(26歳)


 こんにちわ。

 私はおととい妊娠検査薬で陽性が出ました。
 生理が遅れて一週間目でした。 でも生理予定日の5日前は反応が
 出ませんでした。
 
 たぶん、あなたも妊娠してると思いますよ^^

 私はたぶん今妊娠5週目だと思うんですが、6週目に入らないと赤
 ちゃんの心音が確認出来ないと聞いたので来週病院に行こうと思って
 ます。

 まだつわりはあんまり無いのですが、胸が張ってすごく痛いし、
 眠気とだるさがとってもあります。

 妊娠検査薬で陽性と出ただけで病院で確認したわけではないですけど
 自分が妊娠していることが確実に実感があります。

 みちこさんもちゃんと妊娠してるといいですね。
 お互い良い子を産みましょう(*^¬^*)

2004.9.10 07:22 43

寿(27歳)

検査薬の反応が出るのは、予定日を過ぎて1週間からだそうです。
わたしも、なんとなく妊娠しているのでは、と思いつつ1週間待ちましたら、はっきりと反応しました。
検査薬で陽性が出たら、すぐに産婦人科に行って大丈夫ですよ。
わたしも嬉しくてすぐに行き、妊娠9週で検査してもらい、「おめでた」がわかりましたよ。妊娠3ヶ月くらいにならないと妊娠が安定していないので、またその頃に診てもらうようですけれど。
あと、わたしの妊娠初期右腹部が痛みました。
妊娠によるホルモン増加で、卵巣が腫れていたんです。
妊娠が進むにつれ身体が慣れ、痛みは治まりましたが本当に辛かった!
もし、何も手に付けられないほど痛い、というのであれば絶対に病院に行った方がいいと思います。
子宮の痛みなどは、排卵前後、生理前後にはあることだとは思うんですけど、私の通っていた産婦人科の先生は「妊娠してもしてなくても、痛いならぜったい来て!」と言ってましたよ。

2004.9.10 08:34 51

ゆんママ(27歳)

うっすら陽性でも妊娠は妊娠みたいですよ♪
(hcgの注射を打っている場合は、除きますが)
子宮が痛いのは妊娠して、子宮が大きくなってきている
痛みだと思います。(私もそうでした)
出血はないようなので、たぶん大丈夫だと思いますが
生理予定日の1週間後ぐらいに病院に行くのが良いと思います。

まれに、出血していなくても子宮内で出血していたり
子宮外妊娠だったりする場合があるので、
心配かもしれませんが、心配するのが親の役目ですから。。。
赤ちゃんがちゃんと授かってますように♪

最近ジネコさんの更新が遅いようなので、
このコメントが載る頃には、もう病院行ってたりして。。。

2004.9.10 09:48 58

ぶにぶに(27歳)

市販の検査薬はかなり正確です。
私も生理予定日に使ってうっすら陽性が出ました。
ジネコを読んでると早く行っても1週間後にマタ来て下さいって言われるから・・・ってよく書いてありますが、私もお金の事も考えてそうしようと思ってたんですが、みちこさんの様に腹痛があって心配だったので生理予定日から3日後に産婦人科に行きました。
病院でもうっすら反応が出て血液検査の結果もふまえた上で先生に「妊娠でしょう」と言って頂きましたがやっぱり「まだ週数が早すぎて赤ちゃんの確認ができないので1週間後にマタ来て下さい」と言われました。と、同時に「それまでに少しでも出血があった場合は昼夜を問わずに来院してください」とも言われました。
その日は嬉しくってたまらなかったのを覚えていますが・・・
1週間を待たずに出血が始まり病院へ駆け込みましたが4日ほど出血が続き結局残念な結果になってしまいました。
私はとくに不妊治療をしていたわけではないので止血剤やホルモン剤の注射をされる事も無く・・・
嫌な話をしてしまったかもしれませんが、私が言いたいのはとにかく病院へ行ってみた方が良いのではないでしょうか?と言う事です。
・・・反面、一度でも先生に妊娠ですね〜と言われてしまってからの出血は辛すぎます。
病院さえ行っていなければ検査薬で陽性は出たけれど、生理が遅れてだけだったんだと自分を納得させられますもんね。
ごめんなさい。何を言っているのか、どっちが良かったのか自分でもまだよく分かりません。
無事に赤ちゃんが成長してくれる事を心よりお祈りしています!!

2004.9.10 10:16 74

あくびちゃん(26歳)

こんにちは。私は生理周期が大体30日or31日のものですが、ご参考になればと思います。
まず、排卵後10日目(生理予定日の大体1週間前)くらいから、しばらくは軽い生理痛のような痛みがありました。
(↑妊娠した時の子宮が大きくなる痛みらしいです)
そして私は排卵日が大体わかっていたので、妊娠5wに入った頃に病院に行き胎嚢の確認が出来ました。
妊娠検査薬は排卵後10日後(生理予定日6日前)にはうっすらと、排卵後2週間後(生理予定日3日前)にはくっきりと反応しました。
みちこさんは生理予定日2日後でうっすら反応したようなので、排卵が遅れていたのかもしれませんね。生理が1週間くらい来なければ病院に行ってみたらいかがですか?うまくいけば胎嚢が確認できるかも。

2004.9.10 11:19 26

ミチー(28歳)

5週目を超えていれば胎嚢なら見えると思います。
我慢できないほどの痛みでないなら妊娠も確認できる
時期まで待った方がいいとおもいますけど。

2004.9.10 11:26 15

真奈美(秘密)

人それぞれだと思うので、参考にならないかもしれませんが

私も最近陽性反応が出て、病院へ行ったのでお返事させてもらいます。

私の場合、生理予定日から1週間経ったときに、検査薬を使いました。

以前、こちらで3日目ぐらいからでも、反応するようなことが

書かれていましたので、1週間も待つ必要はないかもしれませんが。

1回では不安だったので、2回検査しました。

で、次の日に病院に行き、診察していただいたら、

「妊娠してるね!5週目だよ」

と言われました。5週でもきちんと分かるのかと感心しました。

おなかのはりが、まだ大丈夫でしたら、もう少し待ってみてから

病院に行かれてはいかがでしょうか???

2004.9.10 11:35 13

じねこ☆☆(秘密)

生理予定日から、5日過ぎてから今日病院に行ってきました
やはり早かったので、何も写りませんでしたが
先生に何度も「おなかに痛みは感じませんか?」とか
「痛くなったらすぐ来てくださいね」と言われましたよ
まだ早いと言う意見もあるとは思いますが、私は痛みを感じるなら
見てもらったほうがよいと思います
お大事になさってくださいね

2004.9.10 16:13 25

ちび(秘密)

みちこさん こんにちは。
私は、6W2Dの初心者妊婦です。
今日、心拍が確認できました。

私も、生理予定日の少し前から子宮がチクチク、たまにズキズキしました。
生理痛のようなときもあり、下痢のようなときもありましたよ。
予定日が過ぎ、検査薬で陽性反応がでてからもずっと同じ症状が続きました。
陽性反応はあったものの、心配で心配で仕方がなかったのですが、出血が
なかったので、とりあえず5Wに入るまで待とうと決め、5W3Dで病院に。

この日はまだ見えず、一週間後の今日、心拍まで一気に確認できました。
みちこさんも出血がないようなので、5Wか6Wに入るまで待ってみてはいかがでしょうか??
胎嚢が確認できないと、とても落ち込んでしまうから。。。
私は一週間マイナスなことばかり考えてしまいました。。。

うっすらでも陽性反応がでたのだから、期待できると思います。
体だいじにしてくださいね。よい結果がでることをお祈りしています。

2004.9.10 17:56 23

ゆず(33歳)

うっすらと陽性反応なら妊娠していると思います。
まだ病院へ行っても「たいのう」は見えるか見えないかの時期だと思います。
私の主治医は生理予定日の頃は生理痛と似たような感じはある。
あと、子宮が大きくなっていくときの痛みも出てくるとおっしゃっていましたよ。ご不安察し致しますが、もう1週間位様子を見てもいいのでは?
(病院へ行くとお金もかかるので)

2004.9.12 01:14 13

プリン(30歳)

ジネコの掲載が遅れ気味で、みなさんのレスをなかなか見れず
下腹部痛も心配で・・・・昨日、病院に行ってしまいました!!
今日になってみなさんからのレスがあるのに気が付き「あ〜〜っ」と
いう感じです。

やはり病院では「妊娠」している事が判明しましたが、
超音波検査は、2週間後に延期されました。(6週頃)
下腹部痛については、「妊娠の兆候だと思われる」との事でしたが
一応内診をしました。(異常なし)

今後は、無事に育ってくれる事を願うばかりです。
またこれからは、妊娠中の事について色々とご質問させていただくかと
思いますが、みなさんどうぞ宜しくお願いします。

2004.9.12 11:33 13

みちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top