HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 他にできることは?

他にできることは?

2015.7.13 07:32    2 8

質問者: こひさん(37歳)

1年半で採卵11回、移植7回してきましたがかすりもしません。

自然系、刺激系含め転院2回、新鮮初期胚、凍結胚盤胞、二段階移植、シート法、どれも何も起こりませんでした。
着床障害の精密検査(某専門医院で)を受け一項目軽くひっかかりバイアスピリンとユベラも服用しています。

卵管造影、子宮鏡検査、ホルモン値、精子所見なしでした。
ほぼ毎日40分のウォーキングも続けています。

授かるまで続けようと思っていましたが、何を試しても駄目なのでもしかしたらこれ以上は無意味でしょうか?
そろそろ諦めどきかと考えています。

卵のグレードは平均的〜良い方です。残っているのは5BBと6BBです。
残り二つの移植時に何か他に試せることはありそうか、教えてもらえますと嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

複数移植はしてもらってますか?

残りの卵のグレードもよさそうだしまだあきらめるのは早い!!!

2015.7.13 10:27 9

23(33歳)

移植当日の鍼灸治療は試しましたか?

着床鍼と言って妊娠率が有意に上がると学会でも発表されているそうです。

近所にあるような鍼灸やってる整骨院ではなく、不妊に強い鍼灸院に相談してみてくださいね!

2015.7.13 12:09 5

匿名(秘密)

いわゆる着床の窓がずれているとかではないでしょうか?
今まで全く妊娠反応としてのHCGが出ていないのなら(科学流産ですらないのなら)、移植日をずらしてみるとかはどうでしょう。
もちろん担当医がOKしてくれたらの話ですが。。。
一度も着床すらしないというのは偶然ではないように思います。
あと、着床不全ではなくて、不育症専門病院も受診しておいたほうがいいかも。
私も神奈川の杉ウィメンズクリニックにかかりました。初心予約はずいぶん先まで埋まっているようですが、キャンセルも出るようですし、一度問い合わせてみては?
不育症って妊娠してからのことだけのように思われがちですが、妊娠しないという意味での不育症もあるようです。
頑張ってください。

2015.7.13 18:07 4

さと(40歳)

アドバイスありがとうございました!

23さん>

二個戻しより二段階やシート法の方が妊娠の確率が高いと言われたんです。
残りの凍結胚はあと2個なので悩みます。

グレードはあくまで見た目なんですよね。
5AAでも生命力のない胚盤胞でしたので、手放しで期待できなくなっています。


匿名さん>

鍼灸治療は唯一試していません。
治療でただでさえ遅刻早退半休をしており、職場でちょっと睨まれていて通いたいのですが出来ていません。

諦める前になんとか一度試すべきですよね。


さとさん>
それも考えました!
次回、相談してみます。
ERA検査のようなものををしているクリニックが大阪にあるようですね。
残念ながら都内在住ですが。

7回の移植、全く着床反応ないんです。
いやはやどうなってるんだか。

杉先生のところには行きました。薬を処方され服用を続けていますが・・・効果は・・・。
内膜は薄めです。
二段階移植では11.8mm→10mmになっていてショックでした。

2015.7.14 11:59 2

こひ(37歳)

私は2年間治療を続け9回移植して、9回目に実を結びました。

全くかすりもしないのであれば病院を変えてみるのも一つですが、
卵の状態が良くなかっただけかもしれません。

その9回目の時は、ルイボスティーを飲むようにしたり、ストレスを発散する様に楽しい時間を作ることを意識したり・・・。といった事をしましたが、
結局は卵ちゃんの生命力と障害があるかないかだったかなーと思います。

2015.7.15 11:52 4

みかん(秘密)

もうみてないかもしれませんが、結婚8年目に、7回目の移植で妊娠しました。病院は5箇所行きました。
32の時にもう諦めようとしたんですが、知り合いの皮膚科の医師にまだあきらめるなと言われ、その医師が知り合いの産婦人科医師に片っ端からどこがいいのか聞いてくれました。病院だけは医者が一番知っているからと。
関東で本当に薦められるのは二ヶ所といわれ、その一つに転院し、採卵一回で全て良い受精卵ができました。今までとレベルの差に圧倒しました。
診察時間もすごく長く、希望も聞いてくれました。技術の差は大きいですよ。
転院してみるのもおすすめです。
あと、私も妊娠した時はルイボスティーのみました。
カレーを止めました。スパイスに着床を妨げるものもあるみたいで

2015.7.18 01:02 1

ヒロコ(35歳)

私は前の病院で3回採卵、5回移植(胚盤胞でいづれも良いグレード)ですべて陰性。
病院を変えて、1回採卵、1回目で妊娠→流産、2回目で臨月まできています。
新しい病院の腕がいいのはもちろんですが、そのほかにも移植時にヒアルロン酸を注入してもらいました。きっとそれが良かったんだと思います。
ヒアルロン酸とは、体に全く害はなく、粘着力があるので着床の手助けをしてくれるものと説明を受けました。
価格も7千円とお手頃でした。

諦めてほしくないです。がんばってください。

2015.7.23 11:03 0

りぃ(27歳)

エンドトキシン検査は受けられたことはありますか?
確かこれが陽性だと何をしても着床できなかったと思います。
検査を実施している病院も少ないと聞いたことがあります。

2015.10.14 01:56 0

ふう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top