HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊一般検査後に体の変化...

不妊一般検査後に体の変化あった方

2004.9.8 10:56    0 0

質問者: いよぽんさん(29歳)

はじめまして。
 1年ほど頑張っても妊娠の兆候がなかったので、7月〜8月にかけて不妊専門病院で一通りの検査を受けました。
卵胞の育ちが「ゆっくりめ」だからということで、検査するのと平行して、卵胞期にはHMG2回、排卵期にはHCG2回の注射をし、
高温期にはルトラール10日間分の処方をうけました。
その後高温期のような体温のまま生理がきて、高い体温のまま終わりました。
生理が終わってすぐ体温は下がりましたが、今日で低温期32日目で、病院のエコーで卵胞の確認をしても10mmくらいの卵がず〜っと成長せずに残っている状態です。卵巣も注射の副作用で少し腫れています。
通常は30〜33日周期できちんと生理がきていました。
初めて病院を受診して、まずは検査を受けるだけかと思っていたのに、いきなりバンバン注射をされて、それが体に合わずに、バランスが崩れてしまったとしか考えられません。
しかも最近カンジタ膣炎になってしまったり…とふんだりけったりの体の状態です。
医者は原因については触れず、しばらく様子をみましょうと言っています。
早く体の状態をリセットしたいと思っているのですが、低温期がこのまま延々と続いて生理がこないのではないか?どうなっていくんだろう?と不安でなりません。
私のように病院デビューをして、逆に体のリズムが狂ってしまったような経験者の方いらっしゃいますか?
また、何かご存知の方、どんなことでも結構ですのでぜひアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page