HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうなってんだか!?

どうなってんだか!?

2004.9.8 18:23    0 1

質問者: あずきさん(30歳)

こんにちわ〜。私はこの間4回目のhcgの注射をしました。
もともと、多嚢胞性なんですが、今現在、生理開始から45日めになります・・・。1回目のhcgの注射の時(34日目)、すでに卵胞は20ミリ以上だったので注射をしてみようって事でした。そして3日後診察に行ったときは卵巣の中に卵胞が残っていたのですが、形が変わっているから、と言うことで排卵したとのことでした。
そしてまたその3日後注射だけしてもらい、その4日後が今回です。
私はとっくに排卵していると思っていたので超音波で映る自分の卵巣の
モニターにびっくりしました!見た事も無いくらい大きな卵胞が映っていたのです!先生はボソボソ喋るタイプなので聞き取れにく(何回も聞きなおしたのですが・・)良く聞こえなかったのですが、大きくなった
卵胞を指差し、妊娠しやすいから今日か明日旦那さんと合わせて(仲良くして)とのことでした・・・・。そして4回も目のhcgとなったのです。でも、今度の診察は生理から14日目に来てくださいのこと・・・。いったい何がどうなんだか?そして排卵に時間がかかるからクロミッドを処方されました。妊娠しやすいのか?生理がきそうなのか何がなんだか分かりません・・。hcgをうって36時間で排卵されなかった方、私みたいな方みえたら教えてください・・・。頭がはちきれそうです!長々とすみませんでした。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あずきさんこんばんは。

あずきさんは多嚢胞性卵胞と言うことですが、その症状について説明を受けたり、ネットで調べたりされましたでしょうか?

一般的にPCOの人は排卵しにくいのです。卵巣の皮だって硬いし。
HCG打って排卵しないこともよくあるはずです。

ただ、卵胞が巨大化して、そのあとうまく排卵すればいいですが、排卵しないで残る事だってあります。次の周期にも影響があるものだし、排卵の確認が必要なのかもしれませんね。

PCOであれば、クロミッドもらって、生理14日目に来てねなんて、ちょっと適当すぎると思うんですが。。ほかの検査は進んでますか?
不妊専門医なのでしょうか?
やはり信頼できる医師を探して診て貰ったほうがいいと思います。説明の少ない医師とうまくやるには難しい病気だと思いますので。

2004.9.12 23:49 12

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page