HOME > 質問広場 > 雑談 > 複雑な気持ち※愚痴です

複雑な気持ち※愚痴です

2015.7.30 06:26    0 3

質問者: モノウさん(30歳)

愚痴になります。不快な方はスルーしてください。

二人目を望んでタイミング頑張るもなかなかできず、やっと妊娠できたと思ったら4月で残念な結果になってしまいました。
でもまた次頑張ろう〜と気持ちを新たに再開してます。

だんだん周りは二人目ラッシュになってきて、まぁそうだよね〜って感じです。友達が妊娠したらそりゃ嬉しいことです。
先日も友達に会いに行ったら報告されました。つわりもきつくなさそう、今のところ順調そう。

しかし友人は微妙そうでした。まだ早かったな、職場での立ち居ちも気になるし、仕事も悩むし出産も痛かったしな〜…。とのこと。

励ましたけど、内心は複雑でした。いいなぁ。やっぱりあまり過度に望まない方がすんなりできるのかしら。
育児や妊活に専念しようと仕事休んだ方はなにも成し得てなくて、一方はキャリアも積みつつ二人目も順調。しかもまだ早かったと少し後悔してる。

いや、友人は友達だからそういう悩みを言ってくれただけで、本当は嬉しいのだろうけど。
実際に二人目できたら、仕事の続け方とか悩むこと多くあるしね。

単なる愚痴でした。
お付き合いありがとうございました。
また来月も頑張るかー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全て無いものねだりですよね。

自分が楽しいと思えること、熱中できてることがあると気が紛れますが、今は二人目欲しいという事に熱中?しているので、主さんは辛いですよね。

30歳。
まだまだお若いですし、焦ることはないと思いますよ。

2015.7.30 11:32 11

チェリー(28歳)

私は主さんの若さが羨ましい。

2015.7.31 09:27 6

ヒョウ(35歳)

こんにちは。3年間高度不妊治療してきたので、どんどん友達に先を越され、去年妊娠後死産したときも、出産予定日が近い友達がいて複雑な心境だったので、お気持ち分かります。

きっと子どもができても子どもの発達や学歴を比べたり、夫の出世を比べたりと、人生には比べることってたくさんあるんでしょうね。

私は不妊治療してから、人は人自分は自分!と言い聞かせながら人と自分の間に垣根を作るイメージで人と付き合うようになったら、なんだか楽になりましたよ。
揺れる日もありますが、、
お互い頑張りましょう(^-^)

2015.7.31 11:10 6

まもる(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page