HOME > 質問広場 > 雑談 > 仕事決まったけど働くか迷...

仕事決まったけど働くか迷う・・・

2015.8.4 09:24    0 25

質問者: リンさん(32歳)

今まで子育てなどして家にいましたが、仕事を始めようと思い、面接を受け、内定しました。
が、色々な不安があり、働くか迷ってきました。

その一つに仕事は10時から4時間と短時間ですが、その間、もちろん休憩はありません。
今まで、お昼どきにはお腹すくし、ご飯を食べていたので、お昼抜いてもきちんと仕事できるか、抜いてまで働くべきか、など考えてしまいます。

わがままなのも承知していますが、同じような時間帯に仕事されている方や、ご意見、体験など、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9時半から4時間のパートをしています。

慣れますよ。

お昼は抜きにしないで仕事終わってから食べますが、家に帰って用意してだとかなり遅くなるので、職場近くのコンビニに寄ったりしてます。

2015.8.4 09:53 9

あや(37歳)

>お昼どきにはお腹すくし、ご飯を食べていたので、お昼抜いてもきちんと仕事できるか、抜いてまで働くべきか、など考えてしまいます

えーと、働くかどうかの悩みどころが「お昼にはお腹が空くから」という事ですか!?
子供じゃないんだから、仕事前に軽く食べて行くとか終わってから食べるなど、自分で調整できないんでしょうか。お昼ごはんは正午に食べないと仕事ができないって、正直ありえない理由だと思います。旦那さんに言ってみたらどうですか?呆れると思いますよ。

私は結婚前はシフト制だったのでいろんな時間にお昼でしたが、その日のシフトに合わせて調整してましたよ。
パートさんの人で10時~14時が固定の人もいましたがお昼になったからお腹空いて仕事できない!なんて人いませんでしたよ。昼食は正午に食べないなら抜くしかない、という事なんでしょうか。臨機応変ができない人はどこの職場に行っても大変ですよ。

2015.8.4 09:55 94

アルミ缶の上に(30歳)

どのような職種なのでしょう。立ち仕事?座り仕事?
私は店頭販売で立ちっぱなしのパートしてましたが、6時間くらいはすぐに慣れます。裏に回ってお茶を飲むくらいは全然許されていましたが、主さんの場合どのような環境なのでしょうか??お昼ごはんの問題は、行く前にたくさん食べておけば問題ないですよ。10時から4時なんて、理想的だと思います。それとも8時間労働でお昼休憩あった方がいいのでしょうか?まあ、企業によれば、6時間でも10分休憩くらい入れてくれるところとかはありますが。

でも、面接前に分かっていたことだと思いますし、決まってから迷うのは良くありませんね・・内定が来て、今どう返事されているのでしょう?もし行きますと言っているなら、その後断るのはすごく企業にとって迷惑です。このような人が一番困るのです。。

仕事探すときは、よくよく条件を見て納得してからにしましょうね。。

2015.8.4 10:29 10

なる(35歳)

横ですが、アルミ缶の上にさんからは批判しかなく、意地悪な印象しか伝わってきませんね・・・

2015.8.4 10:33 11

前向き意見言おうよ(29歳)

夜勤で17時から21時に働いていたことがあります。

当然夕飯は食べられない時間帯です。

当たり前ですが、仕事行く前におにぎりなど軽く食べてから行ってましたよ?
力仕事だったし…

夜はなるべく控えてました。結果痩せました!

昼控えめダイエットだと思えば楽なものでは?

2015.8.4 10:38 6

夜勤(秘密)

そりゃ、批判されても仕方ない内容だと思います。
面接前に分かる事なのに、内定されてから、今更何言ってるんだろう。。。普通に仕事してたって、お昼の時間に必ず食事が出来る仕事ばかりじゃないですよ。だからって誰もお昼にご飯が食べられないから仕事ができないって言う人いませんよね。そんなにお昼の時間にこだわるなら、そんな時間のパート受けなきゃいいだけだと思うんですけど。
おかしい事や甘い事を指摘したら意地悪っていわれるんですね。

2015.8.4 10:54 82

サフラン(34歳)

迷っている主な理由が12時にお昼ご飯を食べられない事ですか?

仕事は10時~14時ですよね?
我慢できませんか?

ご自身で書かれていますが、今からそれを理由に辞退するのはただの我が儘だと思います。
だって応募前から分かっていたことなんですから。

会社が1人採用するのにどれだけの費用と人件費をかけているか、お分かりでしょうか?
人が欲しいから募集するんです。
決まった人が辞退したら、また1から採用です。
大人ですから分かりますよね?

2015.8.4 11:17 41

桃子(37歳)

お昼抜いたくらいで倒れたり動けなくなる人なんていません。
大丈夫。
最初はお腹空いてきつく感じるかもしれませんが、すぐ慣れちゃいますよ。
お昼時間に食べずに働いてる人なんていーっぱいいますから。

私なら仕事の後に軽く食べます。
午後3時くらいが一番食べても太らない時間だし、ちょうど良いかも。
もちろん夕食があるので控えめにしますが…逆に夕食を控えめにする手もありますね。
それなら痩せそう。

2015.8.4 11:20 6

ダイエット中(秘密)

休憩がないのはつらいですよね。

私は仕事復帰したら9時~16時でお昼に1時間の休憩がもらえる予定です。
このような調整をお願いするのはやっぱり無理ですよね!?

でしたらお昼を抜いての仕事は大変だと思いますが、やはり仕事の前後でちょこちょこ食べながら乗り切るのがベストかなぁと。

学生のときバイトで不規則な時間にご飯を食べていましたが、慣れるもんだなぁと思ったことがあります。

ただ事務などシーンとした所での仕事はお腹が鳴りそうで迷ってしまいます。
私の場合ですが!笑

2015.8.4 11:33 2

匿名(32歳)

10時から4時ではなく、10時から2時の4時間ですよね?
大丈夫、あっという間ですよ。
逆にお昼なんて食べてたら仕事になりませんよ〜。
遅めの朝食と遅めのお昼で全く問題ないと思います。

2015.8.4 11:37 32

はな(30歳)

このスタイルが、合わない人も
います。
私の友人は美容師でしたが、
不規則生活で身体壊しました。
やってみてダメなら、仕方ないぐらいでどうでしょう?

2015.8.4 12:00 4

マリッジ(秘密)

アルミ缶の上にさんのレス、ごく普通の意見かと…
意地悪さは全く感じません
働くうえで、お昼を中心に考えるってビックリしました
たった4時間、すぐ慣れますよ



2015.8.4 12:25 110

まな(33歳)

アルミ缶の上にさんのレス、その通りだと思いますよ。
いい大人が働くのにお昼ご飯の事が心配だなんて、正直呆れて、甘ったれだと思います。
だったらお昼ご飯帯にかからないお仕事を見つけたらいいのに。
最近多いですよね、批判だのなんだのっていう人。
今回のスレの内容は指摘されても仕方ないものだと思いますが。

2015.8.4 13:20 90

え?どこが?(秘密)

前向きな意見言おうよさん。
そうですか?アルミ缶の上にさんの意見はごもっともだと思いますよ。
しかもこのスレ内容だと、前向きな意見ばかりのレスが付くわけがないですよ。だって普通に考えておかしくないですか…。仕事することへの不安かと思いきや、お昼ごはんの心配だなんて…。
私もフルタイムで仕事してますけど、交代制なので昼食は夕方に食べる時もありますよ。確かにお腹は空きますが、もう慣れました。
はっきりいって、内定決まってから辞退するとか迷惑です。でも、入社してすぐに辞められるのはもっと迷惑だと思うので、辞退するなら早く辞退したほうが良いと思います。

2015.8.4 14:01 44

えー(32歳)

今さら悩むくらいならやめたら?って思います。
応募する前から分かってたことですよね。
内定もらってから悩むなんて、あんまり働く気がないのかなと思ってしまいました。
それに迷惑な話ですよ。
採用した会社側や、主さんが受かったから落ちた人もいますし‥

私だったらたった4時間の仕事なら休憩はなしの方が嬉しいです。
拘束時間は短い方がいいので。

それは人それぞれなので、主さんはお昼がしっかりとれる会社を探し直せばいいと思います。

2015.8.4 15:09 31

サンマ煮(38歳)

アルミ缶の上にさんの言ってる事って大抵の大人が思う事ではないでしょうか?


それより…
前向き意見言おうよさんって
実は主さんだったりしません!?

2015.8.4 15:51 38

…(秘密)

アルミ缶の上にさんの言っておられることは尤もだと思います。
持病をお持ちとか事情があるなら別ですが、主さんみたいな理由で働くのを迷うなんてどういう感覚なんだろって思います。
これだから主婦は〜って呆れられる典型だと思いますよ。

主さん、私も慣れると思います。
行く前に食べておけば良いと思います。
仕事覚えるまではご飯のことなんて気にしてられないですよ。

2015.8.4 16:22 21

私も(秘密)

悩む理由がちょっと呆れますね。
私も、9時〜1時で働いていましたが自然と慣れてしまうものです。正社員の時は昼ぬきもありましたから…
そんなことで悩んでいるならば、今回の仕事はお断りして昼またぎの仕事はしないかもしくはお仕事は諦めたほうが良いのではないでしょうか?
主さん、考えが甘過ぎです。

2015.8.4 17:00 29

えっ!?(秘密)

色々不安が...とのことですのでいつも決まった時間に同じ行動をしないとパニックをおこしてしまう、といった性格というか障害をお持ちなのでしょうか?
というか子育て中ってそんなにきっちりお昼にご飯食べられますか?子供の機嫌悪くて支度できなかったりご飯のときにお昼寝されたりしませんでした?
テーマパークやフードコートで混雑を避けるためにお昼の時間をずらしたりしませんか?
別に悩んだり迷ったりすることでもないと思いますが...。

2015.8.4 18:26 6

匿名(37歳)

週4で、10時~14時又は15時まで仕事しています。

この時間って小さい子供をもつ主婦に人気の時間帯ですよね。うちも小学生が居ます。

私も休憩がありません。休憩はなしで早く帰宅したいのでそのほうがありがたいです。

家を出る前に軽く食事をするかパンを食べて仕事に行きますし、だからおなかは空きません。朝は6時起床で朝食はトースト一枚程度なので9時過ぎでも軽く食べられます。ちなみに近所で働いてます。

勤務時間は多忙なほどあっという間に終わってる感じですよ。

2015.8.4 19:23 6

riki(秘密)

いやま〜、最初悩んでる理由に笑っちゃいましたが。そこまでボロクソ言われてるとちょっと可哀想(笑)

主さんも本気で悩んでる訳じゃないんです…よね?だから駄で投稿してるのかな〜と思いました。

2015.8.4 19:42 7

あは(30歳)

逆に子育てしててきちんとお昼はお昼の時間に食べれてたのですか!?
私は朝は普通通り8時くらい食べれてたけど昼は2時過ぎとかしょっちゅうありましたよ。
内定もらったのにお昼中心で働くかを迷うなんて考えられない…そして働けるかどうか?抜いてまで働かなくても…って驚く様なばかりの理由です。
そこまでして働きに行かなくても生活は困っていないでしょうしかし会社側に失礼ですよ。

休憩なしでもだいたいの職場って10分程度は水分補給とトイレタイムくらいあると思いますが全くないですかね?
それでもトイレには1度は行けるだろうからその時にチョコレートでもカロリーメイトでもパパッと頬張ればいいですよ。

また前向きな事言おうと言ってる方はどうやったらこの内容に前向きな言葉が出るのでしょう?
無理して働く事しなくていいよ!でしょうか???

2015.8.4 23:29 5

まゆみ(32歳)

わたしは10時から16時で昼休み有りのパートをしていましたが、拘束時間は6時間もあるのに時給は5時間分しか出ないのが不満で、出来れば昼休み抜きで時給欲しかったです。
だから四時間まるまる時給が出るほうが効率が良いと思いますよ。昼休憩取ってたら3時間勤務になってしまいますから勿体ない。

2015.8.5 00:04 11

のどか(40歳)

すみません、早めに回答差し上げた者ですが、10時~16時と勘違いしていました。6時間労働されると間違っていました。

10時から4時間、14時までなのですね!すみません、それなら、全く問題無いです・・・あっというまに時間は過ぎます。その時間で昼休憩なんかあったら、逆に働きにくいです。。時給引かれるし・・・

お昼ご飯は出る前にたくさんたべるのでも帰ってからつまむのでもどちらでも問題無いかと・・

たったの4時間、お腹の心配はせず、頑張ってください!

2015.8.5 13:25 7

なる(35歳)

朝6時にご飯食べて、九時半に昼にして12時半に給湯室でクッキーかゼリーでも食べればいいのでは?
10時まで家に居るほうが苦痛じゃない?
時間もったいない。

2015.8.6 22:11 2

なんだそりゃ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top