HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 通園時間内でお仕事できますか?

通園時間内でお仕事できますか?

2009.12.12 22:08    0 2

質問者: くりーむさん(34歳)

来年4月から息子が幼稚園に通います。
市立の幼稚園なので、9時~2時半です。
その間だけでもパートをしたいなぁと思っています。
(不景気なご時世、少しでも夫を助けたいです)

パートをしてみえる方、どんなお仕事されていますか。
こんな職種だとしやすいなどアドバイスありますか。
私のような時間帯で働ける職種ってありますか。

また夏休みや冬休みなど幼稚園の長期休暇のときは
どのように対応されているか教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元・幼稚園教諭です。
私は2箇所の幼稚園で働いた経験があります。
(都内の高級住宅地とわりと庶民的な住宅地)
高級住宅地の幼稚園で働いてるママは一人もいませんでしたが
庶民的なところでは何人かいらっしゃいましたよ~!
大変だと思いますが大丈夫だと思います。

まず、
幼稚園に入園してすぐはやめておく。
(子供が慣れるまでどうなるか分からない。生活に慣れてからの
ほうがペースがつかみやすい)

なるべく家の近くで探す。
(遠いとやはり大変です。)

子供が病気になった時など、どうするのか
実家など預かってくれるところはあるのかなど考えておく。
(子供の病気は突然ですからね。当日に急に休みが取れるところなら問題ないですが)

無理のない範囲で働く。
(幼稚園もやること結構あるので。あくまで子供が一番大事ということを頭に入れて無理のない範囲で。)

平日2~3日で1日数時間のパートから
はじめるといいと思います。
なかなか仕事がないかもしれませんが
スーパーなどのレジやファミレスなどだと
融通がきくようです。主婦の方も多いですし。
あせらずじっくり探すことかと思います。
疲れてイライラすることもあると思いますが
お子様へのフォローも忘れずに。

2009.12.13 10:21 16

すいちゃん(31歳)

私の場合は難しかったです。
なかなか時間内でっていうお仕事がなくて。
それに今、不景気なのもありお仕事が全然ありません。
パートもありますが、なかなか時間の合う仕事は
見つけられませんでした。
それでも、たま~にあったりしますが、土日は確実に
お仕事があります。

派遣に登録して、子供を18時まで預かり保育に預け、
単発でお仕事をしたりもしていました。

他、チラシ配りのお仕事とかもありますが
大変な割にもらえる金額が少ないです。

それに、年少さんだと幼稚園からいろんな菌をもらってくるので
^^;お休みしなくてはいけない日も多く
息子は年少ですが、2学期はお休みが多かったです。

何かいいお仕事見つかるといいですね!

2009.12.13 11:05 12

ゆーちゃんまま(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top